アナウンサー出身ト・ギョンワン、「燃えるトロットマン」メインMCの抜擢!…「トロットDNAで私にかなう者はいない」


元アナウンサーでタレントのト・ギョンワンがMBNトロットオーディション「燃えるトロットマン(原題)」メインMCに抜擢された。

28日「燃えるトロットマン」側は「トロットジャンルに格別な愛情を持った進行者ト・ギョンワンが『燃えるトロットマン』を通じてオーディションMC界を揺るがすニューフェイスMCとして初挑戦に乗り出す」と明らかにした。

ト・ギョンワンは2008年韓国KBS公開採用アナウンサーとしてデビューして以来、各種時事教養からバラエティ番組までをあまねく担当し、特有のエッジのある話術とすっきりとした進行の腕前を輝かせてきた。 さらにト・ギョンワンは「歌が好き」、「ザ・トロットショー」、「道場破り」などトロットジャンルと縁の深い音楽バラエティ番組MCとして活発に活動している状況。 ト・ギョンワンは、幅広いトロット知識を土台に、「燃えるトロットマン」で頭角を現すであろうトロット歌手の原石らの成長を助け、トロットオーディションMC界に新鮮なエネルギーを発散する見通しだ。

ト・ギョンワンは「燃えるトロットマン」MCを務めることになった感想について「朝になるとトロットのゴッドファーザー(妻で歌手のチャン・ユンジョン)の横で目を覚まし、夜になるとトロットのゴッドファーザーと共に眠りにつく。 トロットDNAで言えば私にかなう者がいない」という「根拠のある」自信を表わし笑いを誘った。 続けて「1年365日トロット生態系の中で暮らしているだけに、私の中に潜在しているすべてのトロット魂を動員して『燃えるトロットマン』がより一層面白くて感動を与えるオーディションになるよう最善を尽くす」という力強い抱負を伝えた。

また、「燃えるトロットマン」は国内で初めて賞金の限界をなくす「オープン賞金制」をはじめ、予選から国民観客を参加させる破格的な「国民投票制」を導入、高まる関心を呼び起こしているところだ。 これに加えてナム・ジン、ソル・ウンド、シム・スボン、チュ・ヒョンミらのベテラントロット歌手に加え、イ・ソクフン(sg WANNABE)、キム・ジュンス、シン・ユ、パク・ヒョンビン、イ・ジヘ、キム・ホヨン(god)、ユビン(OHMYGIRL)、など、世代を超えた新鮮な顔ぶれの「ニューフェイス代表団」ラインナップで期待感を膨らませている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.28