イ・ジョンソク除隊後初のドラマ主演作『ビッグマウス』 ドラマを彩った OSTスペシャルアルバムが本日(10/26)配信開始

韓国トップ俳優イ・ジョンソクの兵役除隊後初の主演ドラマとして注目された、『ビッグマウス』。ヒロインには、近年女優として活躍めざましい、イム・ユナ〈少女時代〉がキャスティングされ、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『キングダム』で知られるA STORYの制作、『あなたが眠っている間に』でイ・ジョンソクと息を合わせた監督オ・チュンファン、『バガボンド』の脚本家チャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスンが参加という超大作として放送前から注目を集めていた。

気になるストーリーは、口は達者だが勝率10%という、しがない弁護士パク・チャンホ(イ・ジョンソク扮)が、とある依頼をうけたことがきっかけで、闇の世界を支配する天才詐欺師、通称“ビッグマウス”に仕立てあげられ、投獄されてしまうというもの。チャンホはそのビッグマウスになりきることで生き延びながら、無実を信じる妻、ミホ(イム・ユナ扮)とともに本当のビッグマウスの正体に迫っていく…手に汗握るクライム・サスペンスだ。最終回までその目まぐるしい展開と、謎が重なる複雑な物語、そして何よりも出演者の熱演に魅了された視聴者が多く、本国で最終回の視聴率は13.7%を記録するヒット作となった。

その作品世界への没入度をより高めたと評価された、ドラマのオリジナル・サウンドトラック(OST)のスペシャルアルバムが、本日(10/26)日本で配信がスタートした。
シューベルトの歌曲「魔王」を大胆にサンプリングした曲に、韓国人ラッパーJUSTHISが新たにラップ詩をつけた楽曲「Brand New」に加え、場面の緊張感を高め、視聴者の期待を煽った、重厚感あるクールなBGMを21トラック加えた、計22曲の豪華アルバムだ。
OSTの音楽監督を務めたのは、『あなたが眠っている間に』『王は愛する』などを手掛けた、韓国ドラマ音楽界の巨匠パク・セジュン。サウンドトラックを通じて、ドラマ世界を新たに味わうのはいかがだろうか?

(2ページに続く)

2022.10.26