<トレンドブログ>ソリョン(AOA)がニートになって戻ってくる…『サマーストライク(何もしたくない)』


「AOA」で女優ソリョンが超共感キャラクターで戻ってきます。

11月に初公開を控えた、GENIE TVの新オリジナルドラマ『サマーストライク(何もしたくない)』は人生ストライキを宣言した自発的ニートのヨルム(ソリョン)と、人生が疑問符の図書館司書のテボム(イム・シワン)の休符探しプロジェクトを描きます。

劇中、ソリョンはニートになることを自ら決めた主人公イ・ヨルム役を演じます。イ・ヨルムは大学卒業後、中小企業に通う平凡な20代の会社員でした。他人に遅れないために苦労して生きてきた中、突然何もしたくないと人生ストライキを宣言、家も職場も物も欲もすべて捨てて複雑な都市を去ることにします。

公開されたスチールカットには、リュックを背負って、村に訪れたイ・ヨルムの姿が盛り込まれています。人生初の逸脱を試みたイ・ヨルムは、すっきりしながらもときめくような表情を見せています。知り合いもおらず、すべてが見慣れないこの場所で、イ・ヨルムは本当に何もしない計画を立てるけれど、予想ガイの人々や事件と向き合い、変化を経験することになるといいます。自発的ニートで第一歩を踏んだイ・ヨルムの前に、どんなことが繰り広げられるのか期待を高めています。

台本読み合わせ後、ソリョンは「(ヨルムの)感情は私が確かに知っている感情だ」と話し、キャラクターに没入した姿を見せていました。

制作陣も「撮影現場では俳優ソリョンではなく平凡なヨルムそのものだ。ぴったりの服を着て新たに飛びあがるキム・ソリョンの成長と変身を期待してほしい」と伝えました。

一方、『サマーストライク(何もしたくない)』は、『コーヒープリンス1号店』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などを演出したイ・ユンジョン監督が引き受け、暖かい感性が生きている作品として期待されています。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.10.24