日本の傑作警察小説を韓国最強実力派キャストで映画化 『警官の血』チョ・ジヌン×チェ・ウシク 新たな場面写真到着!10月28日(金)新宿バルト9ほか全国公開

「このミステリーがすごい!」2008年版の第1位に輝き、累計発行部数60万部超えの佐々木譲による同名警察小説を、韓国映画界の実力派キャストで映画化した『警官の血』が、10月28日(金)全国公開いたします。そしてこの度、本作の主演を務めるチョ・ジヌンとチェ・ウシクの新たな場面写真が到着!さらに、入場者特典の配布が決定!

本作で描かれるのは、警察組織の闇。一人の警官の死をきっかけに、事件の黒幕として疑いがかかるエース刑事の身辺調査に乗り出す新人刑事。潜入捜査をするなかで、警察内部の秘密組織と隠蔽された不正行為、そして殉職した警官の父の真相に迫っていく。彼を待ち受けるのは、予想を裏切る陰謀。辿り着いた先にある“真の警官”の姿とはー。

裏社会と繋がる汚職刑事パク・ガンユンを演じるのは、『お嬢さん』『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』のチョ・ジヌン。警官の使命を全うするために謎の資金源から個人資金を受け取り、違法捜査も厭わないエース刑事に扮する。チョ・ジヌンは、脚本を読んだ時に、多くの警官が感じることのない心の葛藤に惹かれて出演を決めたといい、「ガンユンの背負うものの重みをどう表現するかには悩みました。話し方や行動は、あえて控えめに演じてみたと思います」と語る。そんな彼をイ・ギュマン監督は「チョ・ジヌンは、いつどこにいてもパク・ガンユンとしてそこに立っているように見えた」と称賛している。



ガンユンに疑惑の目を向ける潜入捜査官のチェ・ミンジェを演じるのは、チェ・ウシク。世界から一躍脚光を浴びた『パラサイト 半地下の家族』の次回作として本作を選んだチェ・ウシクは、「前作とはまた違う自分の新しい一面を見せたかったです。本作の脚本を読んだ時にいくつかのアクションシーンがあることを知って、このプロジェクトに参加することを決めました」と出演経緯を明かした。監督は「チェ・ウシクは役を自分のものにすることが上手で、自分の強みをしっかりと把握しながら役を自らの解釈で理解し、演技に反映させていました」と語っている。

新たな場面写真は、パク・ガンユンの横暴な振る舞いを捉えたカットやチェ・ミンジェがスーツに眼鏡をかけて捜査をする姿などが到着した。

さらに、10月28日(金)より公開される劇場にて入場者特典の配布が決定!表裏一枚となった本国ビジュアルカードが数量限定で配布される。(※無くなり次第、終了)

本国初登場1位を記録し、警察組織の闇を描いた予測不能なクライム・サスペンス『警官の血』は、10月28日(金)より新宿バルト9ほか全国公開。

 

【STORY】警官殺害事件の裏で糸を引く人物として浮上した、広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユン。出処不明の莫大な後援金を受け、裏社会に精通しながら違法捜査を繰り返していた。彼を内偵調査するのは、警官の父を持つ新人刑事チェ・ミンジェ。二人は新種の麻薬捜査をするも、捜査費が足りず、ガンユンは遂に警官として越えてはならない一線を越えてしまい……警察内部の秘密組織とその裏に隠された不正行為、そして、殉職した父の真相。警察組織の闇に触れるとき、予想を裏切る展開が待ち受けるー。

原作:佐々木譲『警官の血』(新潮文庫刊)
監督:イ・ギュマン  出演:チョ・ジヌン、チェ・ウシク、パク・ヒスン、クォン・ユル、パク・ミョンフン
2022年/韓国/119分/シネマスコープ/5.1ch/原題:경관의 피/英題:The Policeman’s Lineage/字幕翻訳:福留 友子/配給:クロックワークス/PG-12
公式HP:klockworx-asia.com/policeman © 2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEEYANG FILM. All Rights Reserved.

2022.10.21