「バラコラ」俳優ソ・ジソブ、「ユ・クイズ」でトークバラエティ初出演!「ごめん、愛してる」の名シーン再現&恥ずかしい黒歴史(⁉)公開も!

tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、「ユ・クイズ」)に俳優ソ・ジソブが出演した。

10月12日(水)放送の第164話は“千の顔”特集で、最後を飾ったのがソ・ジソブだった。

MCのチョ・セホとは初対面だったが、ユ・ジェソクとは伝説のバラエティ「無限に挑戦」(MBC)で共演し、親交が深かったソ・ジソブ。ただ、トークだけの番組に出演するのは初めてなので、前日は寝そびれてしまったとか。どうやったら面白くできるか、考えていたそうだ。

そんなソ・ジソブだったが、オープニング早々、座っていたミニチェアから、バランスを崩したのかズッコケてしまい、ユ・ジェソクも大笑い。つかみはOKで、これで一気に開放されたのか、その後ソ・ジソブは名シーンの再現から、黒歴史(?)のエピソードまで赤裸々に素顔を垣間見せていた。

そもそも今回の出演は“千の顔”特集で、「千の顔を持つ天性の俳優」という紹介を受けたソ・ジソブだったが、本人は「1000ウォン紙幣の顔ではないんですか?」と自虐的に笑った。そう、ソ・ジソブといえば、1000ウォン札の肖像画になった退渓 李滉(テゲ イファン)に似ていると有名で、バラエティなどでイジられたりもしていたのだ。

ユ・ジェソクの話では、そんなこともあり“千の顔”特集にふさわしいソ・ジソブに出てほしいと思っていたところ、ちょうど映画「自白」の公開(10月26日)も控えていたので、ぴったりのタイミングだったのだとか。お互い“ウィンウィン”だと明かし、ソ・ジソブもしっかり映画の宣伝ができたし、それ以上にソ・ジソブの人柄がより伝わったのではないかと思う。

早いもので、俳優生活28年目のソ・ジソブは、ジーンズブランドのモデル選抜大会で優勝し、芸能界デビューしたいきさつから語り始めた。当時、その選抜大会にはウォンビンとソン・スンホンもいたそうだが、本人は全く覚えておらず、後でソン・スンホンから聞いたとも。また、当時はチャン・ドンゴン、ハン・ジェソク、ソン・スンホンといった二重のイケメン顔が人気だったので、俳優としての可能性を否定されることがあったそうだが、2004年に運命の作品に出会う。

それが、「バリでの出来事」と「ごめん、愛してる」だ。特に、「ごめん、愛してる」は名シーンとして語り継がれている「メシ食うか、キスするか?メシ食うか、俺と寝るか?メシ食うか、俺と暮らすか?メシ食うか、俺と死ぬか?」を生み出したが、それをユ・ジェソクがここでやってほしいとムチャぶり。それをソ・ジソブが断るどころか、集中して全力でやるという男気を見せ、終わった後には「恥ずかしいですね」と笑顔になるところまで、プロらしさと人間味あふれる姿が好感でしかなかった。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.18