KBS「家事をする男たち」が視聴率1位を記録…イ・チョンスのおばあちゃん孝行


KBSで放送中のバラエティ番組「家事をする男たちシーズン2」が、15日の同時間帯芸能視聴率で1位(5.1%)(Nielsen Korea、全国基準)を記録した。

この日は、元サッカー選手のイ・チョンスが、母方の祖母の誕生日に合わせてさまざまなイベントを用意する様子を放送。両親と一緒に今年で85歳になる祖母に会いに行き、優しい孫の姿を見せた。

母親と共に訪れた服屋では、好みがはっきりとした祖母のためにイ・チョンスが自ら服をチョイス。美容室では髪の毛を染める祖母の横に座り、「おばあちゃん、きれいだね」と声をかけて祖母を笑顔にした。

写真館では祖母が衣装からヘアスタイルまで美しく着飾り、楽しそうな雰囲気の中で家族と一緒に写真を撮影した。しかし、祖母だけの撮影時間になると、祖母は涙を流し始め、それを見た母親とイ・チョンスも涙を浮かべた。

写真館を後にすると、一方はイ・チョンスの家へ。妻のシム・ハウンが誕生日のごちそうを用意しており、イ・チョンスの母親は「娘である私が作らないといけないのに、お嫁さんに苦労をかけてしまった」とねぎらいの言葉をかけた。料理を食べた祖母は「美味しい」とあっという間にお茶碗を空にし、みんなを喜ばせた。

番組の中で、イ・チョンスが「おばあちゃんには元気で長生きしてほしい」と話すと、祖母は「とても感謝しているし幸せだよ」と返していた。

WOW!Korea提供

2022.10.16