SUPER JUNIOR-D&Eが台湾初の単独コンサートを終えた。
SUPER JUNIOR-D&Eは6~7日に台湾の台北で、「 SUPER JUNIOR D&E ASIA TOUR 2015 - PRESENT- IN TAIPEI」を開催して2日間で1万2000人余りの観客の爆発的な反応を得た。
今度のコンサートは、SUPER JUNIOR-D&Eの台湾初の単独公演であるだけに現地ファンの熱い関心で2回公演が全席完売を記録した。今度の公演でSUPER JUNIOR-D&Eは、「Oppa, Oppa」、「MOTOR CYCLE」、「I WANNA DANCE」などヒット曲のステージを含めて「Growing Pains」、「Can You Feel It」、「The Beat Goes On」など韓国初のアルバム全曲のステージ、個性が溢れる個別のステージまで合計24曲のぎっしり詰まったステージをプレゼントした。
台湾の観客は、公演の間中パールサファイアブルーのペンライトを振って一緒に歌イながら情熱的にコンサートを楽しんだ。SUPER JUNIOR-D&Eのためにイベントも準備し、最後の曲「Hello」のステージの時、6日には「D&Eは最高の贈り物」というメッセージのプラカードを、7日には「待っています」というカードセクションをしてメンバーを感動させた。
SUPER JUNIOR-D&Eは、4月に日本で2番目のツアーを開催して埼玉、大阪、名古屋、福岡など4都市で10回の公演に10万人の観客を動員した。日本と台湾に続いてアジアの重要都市で単独コンサートを行う予定だ。