パク・ソジュンインタビューも到着!パク・ソジュンさん 4年ぶりの⽇本向け撮り下ろしCM ⽇本語で「王マンドゥやけたよ︕」や「冷凍キムチ知ってる︖」と bibigo「王マンドゥ」「冷凍キムチ」の 美味しさを伝える新TVCMが公開︕ 10⽉14⽇(⾦)より 『王マンドゥやけたよ︕』篇『冷凍キムチ知ってる︖』篇OA開始

パク・ソジュンさんへのインタビュー
Q︓CMでこだわった点や感想を教えてください。
マンドゥとキムチのおいしさが⾃然と表情にも表れたと思います。気をつけたわけではないのですが、料理を味わうことに集中しました。
Q︓料理が得意なパク・ソジュンさんお勧めの「王マンドゥ」の調理法やアレンジを教えてください。
夜⾷で、焼きマンドゥを⾷べるのが好きなんです。朝⾷としてピッタリなのは、bibigoのコムタンスープで、王マンドゥを煮込むだけで完成するおいしいマンドゥスープです︕他の材料を⼊れなくても、コムタンスープとマンドゥを⼀緒に⾷べるのが、とても好きです。みなさんにもぜひ⾷べて欲しいです。
Q︓キムチの好きな⾷べ⽅やこだわりはありますか︖
僕はキムチを、「お⼝直し」のような感覚で⾷べます。ピクルスのような感覚に近いですね。
⼀⼝ずつ⾷べるのが好きです。(冷凍キムチは)カットしてあるので、⾷べやすいですし、さまざまなシーンでも使いやすそうだと思いました。
Q︓今⼀番幸せを感じるコト・モノはありますか︖
仕事を終えて、夜⾷でマンドゥとビールをいただきながら1⽇を振り返る。明⽇もいい1⽇にしようと決⼼しながら、1⽇を締めくくる時間がいちばん幸せだと思うようになりました。⼩さな幸せではありますが、そんなささいな幸せこそが⼈⽣のなかで⼤切なんじゃないかなと思う、今⽇このごろです。

Q︓今ハマっている⼿料理はありますか︖
正直、忙しくて料理する時間が全然ないんです︕最近は時間を節約できる調理法やメニューが必要なので、ゼロから料理するよりは、ほぼ完成されているbibigo商品を愛⽤しています。
Q︓⽇本でもドラマが⼤ヒットしましたが、⽇本のファンからどんな声がとどいていましたか︖
コロナウイルスの影響で2年ほど外国を訪問する機会が無くなり、⽇本にも訪問できる機会が残念ながらありませんでした。ですが、多くの⽅が愛してくださったという声は聞こえてきていたので、もし⽇本を訪問できる機会がありましたら、どれぐらい⼈気だったのかを体感できるのではと期待しています。
Q︓やってみたいハロウィンの過ごし⽅は︖
僕がハロウィンのカルチャーがある国で育ってないので、ハロウィンを⾝近に感じたことはこれまでありませんでした。 「梨泰院クラス」はハロウィンの時に撮影したのですが、とても難しいシーンでした。 ⼤勢の中で撮影しなくてはならなかったので。 でもその時初めてハロウィンを感じることができた気がします。 ハロウィン・パーティーをやってみたいというよりは、 カルチャーそのものを感じてみたいという思いがあるので、 ハロウィンの時期にアメリカに⾏って ハロウィン・カルチャーを実際に感じてみたいです。
Q︓今後挑戦してみたい役はありますか。
以前は、さまざまな役をやってみたかったり、挑戦したいという思いがありましたが、今は作品と向き合うことは「ご縁」だなと思うようになりました。僕⾃⾝「現実を⼀⽣懸命⽣きるタイプの⼈」だと思うので、どんな役と巡り会えるのかにとても興味があります。
Q︓⽇本のファンに向けて、⼀⾔お願いいたします。
「梨泰院クラス」をたくさんの⽅が愛してくださり、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。まだオープンになってない作品もありますが、みなさまにいい時間をプレゼントできるように、⼀⽣懸命撮影した作品たちがたくさん待っています。最近はオンラインでお会いして感謝の気持ちをお伝えしていたのですが、これからはオフラインでもお会いして必ず感謝の気持ちを伝えたいと思っています。年々健康の⼤切さを感じるようになってきたので、健康にいい、おいしい⾷事をたくさん召し上がってくださいね。bibigoのこともたくさん愛してくださいね。またお会いできる⽇を⼼待ちにしております︕ヘンボクハセヨ︕(皆様の幸せを願っております

新CM情報
「王マンドゥやけたよ︕」篇は、10⽉14⽇(⾦)より東京・⼤阪・名古屋・福岡・札幌の 5都市でOA開始。 「冷凍キムチ、知ってる︖」篇は10⽉14⽇(⾦)より⻘森・宮城、10⽉21⽇(⾦)より東京・⼤阪でOA予定です。CM映像及び、上記コメント動画は以下URLよりダウンロードをお願いいたします
(期限︓10⽉21⽇12:00迄)。

CM出演
パク・ソジュン
1988年韓国ソウル⽣まれ。今韓流スターで最もホット⾔われる⼤⼈気韓国⼈俳優。2018年からはグローバル韓⾷(ハンシク)ブランド「bibigo」のイメージモデルを務めている。
2020年ドラマ『梨泰院クラス』では主⼈公のパク・セロイを演じ、⽇本でも社会現象を起こすほど⼤ヒットした。『キム秘書はいったい、なぜ︖』等、数々の話題作に出演。2023年にも『ドリーム』『コンクリートユートピア』など主演映画が公開予定。アジアンフィルムアワードライジングスター賞(2019)、韓国観光の星観光寄与者分野功労者部⾨受賞(2018)等、様々な賞を受賞。

「bibigo 王マンドゥ」について
豚⾁・5種類の野菜(にら、キャベツ、⽟ねぎ、ねぎ、にんにく)・韓国春⾬・⾖腐がバランスよく⼊ってヘルシーで、飽きずに⾷べられる冷凍マンドゥです。
約35gのビックサイズのマンドゥの中には具材がぎっしり詰まっているのでボリューム感があり、しっかりとした⾷べ応えがあります。またたっぷりこねたもちもちの⽪をしっかり焼くことで、“もちパリッ”とした⾷感をお楽しみいただけます。⾷材ごとにカットの⼤きさを変えることで⾁の旨みと野菜の⾵味がしっかり感じられ、噛むたびに旨味があふれだします。焼き、蒸し、茹で、揚げなど、様々な⾷べ⽅でお召し上がりいただけ、ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもぴったりです。

「bibigo 冷凍キムチ」について
独⾃のIFC(Intelligent Fermentation Control)技術を⽤いて、最もおいしい状態の⽩菜キムチを急速冷凍しました。冷凍保管なので酸っぱくならず、⻑期保管でき、冷凍庫が
匂いません。流⽔で1分解凍するだけで“開けた瞬間、いつでも⾷べごろ”のおいしいキムチがお召し上がりになれます。

2022.10.11