パク・ソジュンインタビューも到着!パク・ソジュンさん 4年ぶりの⽇本向け撮り下ろしCM ⽇本語で「王マンドゥやけたよ︕」や「冷凍キムチ知ってる︖」と bibigo「王マンドゥ」「冷凍キムチ」の 美味しさを伝える新TVCMが公開︕ 10⽉14⽇(⾦)より 『王マンドゥやけたよ︕』篇『冷凍キムチ知ってる︖』篇OA開始

CJ FOODS JAPAN株式会社は、韓国の⾷⽂化と味を広めるグローバル韓⾷(ハンシク)代表ブランド「bibigo (ビビゴ) 」シリーズのイメージキャラクターである、パク・ソジュンさんが出演する新TVCM「王マンドゥやけたよ︕」篇「冷凍キムチ知ってる︖」篇を10⽉14⽇(⾦)より放映いたします。
本CMは、パク・ソジュンさんにとって4年ぶりの⽇本向け撮り下ろしCMとなり、「王マンドゥやけたよ︕」や「冷凍キムチ知ってる︖」といった⽇本語の台詞も披露しています。 ホームパーティーで「bibigo 王マンドゥ」を友⼈たちに振る舞い、おいしそうに頬張る様⼦や、様々な時間・場所で「bibigo 冷凍キムチ」を楽しむ様⼦などが映し出されます。


CMエピソード
2018年から韓国でもbibigoのCMキャラクターを務めている韓国の⼤⼈気俳優のパク・ソジュンさん。これまでは韓国のCM素材を⽇本向けに編集し放映していましたが、今回bibigoとしては初、パク・ソジュンさんとしても4年ぶりとなる⽇本向けCMを撮り下ろしました。パク・ソジュンさんには、⽇本語での台詞を実際に話しながら撮影に挑戦いただきました。
「王マンドゥやけたよ︕」篇では、「『王マンドゥ』やけたよ︕」というパク・ソジュンさんの⽇本語の台詞で始まり、友⼈たちとホームパーティーをするダイニングキッチンを舞台に展開されています。
ヘルシーでおいしい韓国餃⼦として評判のbibigo 王マンドゥを、パク・ソジュンさんが振る舞い、皆幸せな表情を浮かべます。パク・ソジュンさんも「王マンドゥ」を満⾜そうに味わい、⽇本語で友⼈に「美味しい︖」と尋ねます。そうすると、友⼈は「マシッソヨ︕」と答え、テーブルは笑いに包まれます。「王マンドゥ」を振る舞って⽣まれる、多くの⼈の“幸せの表情”を表現しています。エプロンとミトンを⾝に纏ったパクソジュンさんのレアな姿にも注⽬です。
「冷凍キムチ知ってる︖」篇では、美味しさの秘訣を「コクとうまみを急速冷凍」というフレーズとともに紹介し、様々な時間や場所でキムチを楽しむパク・ソジュンさんが、開けた瞬間いつでも⾷べ頃な「bibigo 冷凍キムチ」の美味しさと便利さを表現しています。
さらに、ナレーションは、前回に引き続きパク・ソジュンさんのドラマ出演作で吹き替えを担当された声優の櫻井孝宏さんが務めており、⾒どころのひとつとなっています。

マンドゥとは
マンドゥとは、⼩⻨粉の⽪に⾁や野菜を⼊れて包んだ韓国料理です。形も⽇本の餃⼦の形に近いものから、丸いもの、ひとくちサイズなど様々な形があり、 本場韓国では蒸して⾷べるのが主流です。マンドゥは、歴史や地域、気候により多様な変化を遂げてきた⾷べ物で、それぞれの具材の調和が新たな⾯⽩さを⾒せてくれます。⽪に餡を⼊れて包んだ形がまるで福を包み込む福⼱着(ポッチュモニ)のようであることから、韓国ではその年の福の訪れを祈るために⾷べることが伝統となっています。「bibigo 王マンドゥ」は、⽪と具にこだわりのたっぷり詰まった冷凍マンドゥで、⽇本の⼀般的な餃⼦に⽐べ具材が多く、約35gとボリュームあるサイズ感と、さまざまな調理⽅法で楽しめることが特徴です。韓国ではシェアNo.1*で、グローバルにおいてもアメリカやヨーロッパなどで販売しており、多くのお客様に愛されています。
*出典︓ニールセン調査 2018年5⽉〜2021年4⽉ 冷凍餃⼦カテゴリー内⼀般餃⼦市場規模及び主要社シェア

(2ページに続く)

2022.10.11