「個別インタビュー」除隊後初来日、キム・ミョンス(INFINITE エル)「次回作は近いうちに新しいニュースをお知らせできると思います」

歌手・俳優として活躍しているキム・ミョンス(INFINITEエル)が、兵役を終えて役2年ぶりとなる日本公演のために来日。イベントを終えてからのインタビューでは、今後挑戦してみたい作品のジャンルやキャラクター、今後の活動などについて話してくれた。

-- 久しぶりの日本でのイベントとなりました。イベントをしてみていかがでしたか?
約3年間、会えなかった日本のファンの方々に会えると思ったら、とても嬉しかったです。 実際にファンコンサートを一緒に楽しんで、早いうちにまた日本で公演したいと思いました。

-- 日本に来てやりたいと思っていたことはありますか?
ファンの方々と対面して、一緒に共感しながらファンコンサートを楽しむことが、一番にやりたいことでした。

-- 今までに、王の影武者や秘密捜査官、判事、人間になれる猫など幅広く演じてきていますが、一番気に入っている役はありますか?
すべての作品、そしてキャラクターに愛情があって、一つの作品を選ぶことはできないと思います。僕にとってはすべて大切なキャラクターです。

-- 今後挑戦してみたいジャンルやキャラクターは? (ジャンルやキャラクターなどの例を出してそこから選んでいただきました)
ジャンルは恋愛ものやミステリー・サスペンス。キャラクターは、医者や宇宙人で性格は自信満々な人物を演じてみたいです。

-- 次の作品は決まっていますか?
現在、作品を検討中です。復帰作なので慎重に、さまざまな視点から眺めているとことです。近いうちに新しいニュースをお知らせできると思います。

-- 軍ミュージカルにも出演しましたね。いかがでしたか?
一つの作品を一回の呼吸で引っ張っていかなければならないというプレッシャーがありました。軍ミュージカルという特性もありましたが、一緒に作品に参加した俳優たちのスタッフの方々のおかげで良い経験ができたと思います。

-- ひとつのものに執着するタイプとのことですが、最近執着しているもの、ハマっているものといえば?
どうやら運動ではないかと思います。 軍服務中に運動したのを体が覚えているようです。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.09