グループ「IZ*ONE」出身の歌手イ・チェヨン側が、オンライン上に浮上した類似性物議について答えた。
8日、WMエンターテインメントは公式立場を通じて、「イ・チェヨンの1stミニアルバム『HUSH RUSH』と他アーティストのアルバムとのデザインの類似性に対して、当社は非常に残念で遺憾に思い、これについてイ・チェヨンの初ソロアルバムに対する立場を伝える」と明らかにした。
一方、イ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」は最近、グループ「SHINee」のキーのアルバムとデザインの類似性物議がオンライン上に浮上したことがある。
以下、WMエンターテインメントの公式立場全文
こんにちは。WMエンターテインメントです。
イ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」と他アーティストのアルバムとのデザインの類似性に対して、当社は非常に残念で遺憾に思い、これについてイ・チェヨンの初ソロアルバムに対する立場を伝えます。
1.当社アーティストのイ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」はバンパイアが初めて世の中に外出するときめきを、ソロアーティストとしてイ・チェヨンの初めての出発にたとえ、アルバムコンセプトだけでなくMVの撮影まで同じコンセプトで企画することになりました。
同時にアルバムパッケージは「MZ世代のバンパイア」が持ち歩いているという想像でオブジェが見える透明なバッグを、アルバムパッケージとしてデザインし、バンパイアとインフルエンサーバージョンの2種類で構成しました。
(2ページに続く)