歌手WOODZ(チョ・スンヨン)、IU所属の事務所に移籍?「決定していない」


歌手WOODZ(チョ・スンヨン)が、YUE HUAエンターテインメントを去ることになったなか、IU(アイユー)所属の事務所に移籍すると報じられた。

この報道に対して、IUが所属するEDAMエンターテインメントが立場を明かした。

EDAMエンターテインメントの関係者は5日、韓国メディア「マイデイリー」の取材に応じ、「WOODZとの専属契約に関連して、何も決定していない」とコメントした。

これに先立ち、YUE HUAエンターテインメントは同日午前、公式立場を通して「弊社は10月末、WOODZとの専属契約が満了になることをお知らせする」と明かした。

YUE HUAエンターテインメント側は「グループとしてデビューした日からソロアーティストとして活動する現在まで、WOODZの音楽的な情熱を近くで見守ってきた」とし、「これまで、終わりのない挑戦と努力で上へ上へと進めるように成長したWOODZと一緒に活動することができて、とても貴重な時間だった。長い旅を共にしてきたWOODZに感謝し、また次の夢のための新たなスタートを応援する」と伝えた。

WOODZは2014年、グループ「UNIQ(ユニーク)」のメンバーとして芸能界にデビュー。2018年から本格的にソロ活動を開始し、2019年にはMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」に参加し、プロジェクトグループ「X1(エックスワン)」としても活動した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.05