韓国映画「正直な候補2」、興行記念観客レビューポスターを電撃公開


公開2週目となった今でも冷めやらない興行の熱気を続けている韓国映画、「正直な候補2」が公開日にBox Office 1位となったことへの記念観客レビューポスターを公開した。

「正直な候補2」は、派手な復帰の機会を掴んだ元国会議員のチュ・サンスクと彼女の秘書パク・ヒチョルが“真実の口(真実しか話せない)”をモットーとしながら更に巨大で混沌のカオスに陥ってしまうという笑い大爆発のコメディ映画だ。

公開されたポスターには巨大な韓国伝統菓子であるポンティギの山の上に立ちながら、クールな表情を浮かべているメンバーの姿があった。“コメディクィーンの帰還”と書かれたタスキを肩にかけメガホンを空高く掲げているチュ・サンスク(ラ・ミラン)は、オリジナル”真実の口”らしく格別なカリスマを誇っている。ここにいつものようにチュ・サンスクの隣で彼女を補佐するパク・ヒチョル(キム・ムヨル)もやはり“真実の口”を意味するメガホンを持ち、以前とは違う眼差しをしている。分別ない年下夫のポン・マンシク(ユン・キョンホ)は、チュ・サンスクの脚をしっかりと掴み“真実の口”の爆撃に備えており、チョ・テジュ(ソ・ヒョンウ)の闘志溢れた表情は、道知事のためなら何でもする準備ができていることを見せている。最後に鋭い視線だけでも完全なカリスマを漂わせるポン・マンスク(パク・ヂンジュ)、真実の口の爆撃にしどろもどろになっているかのように見えるカン・ヨンジュン(ユン・ドゥジュン)まで。誰もが昇れるわけではないポンティギ山の頂上で、彼らはどんな言葉を言い放っているのか、興味を増加させる。

公開日のBox Office1位を自ら祝った巨大なキャッチコピーの下に「正直な候補2」を直接見た実際の観客らのレビューに視線が行く。"チュ・サンスクが韓国コメディ映画の未来だ!"という強烈なレビューから、“1編に続き2編も面白いです。3編も楽しみです"、"細部まで笑わせてくれる映画"、"演技の穴が全くない役者陣と期待以上の脚本"、"コメディと試写の適切な調和"、"韓国のジム・キャリー、キム・ムヨル!"、"ペアで面白いから映画館をひっくり返す程笑った"、"寝ようと思ったけど、めちゃくちゃ面白い"、"役者陣の相性が抜群!"、"シリーズ化して欲しい"等、3編に対する期待感から濃い笑いの余韻を残した映画に対する感想の数々が未だ映画を見ていない観客への好奇心を高めている。

このように公開日にBox Office 1位の知らせと共に観客レビューポスターを公開し興行気運を続けている映画「正直な候補2」は、現在全国の劇場で絶賛上映中だ。

WOW!Korea提供

2022.10.05