グループ「IVE」、25週連続でアメリカ・ビルボードにチャートイン


グループ「IVE」が、25週の間グローバル人気が続いている。

アメリカのビルボードが27日(以下現地時間)発表した最新チャート(10月1日付)によると、「IVE」の3枚目のシングル「After LIKE」と、2枚目のシングル「LOVE DIVE」がそれぞれ5週、25週連続でのチャートインに成功した。「ビルボードグローバル200」チャート最高順位20位を記録した「After LIKE」は、最新チャートで47位を記録し、5週にわたってチャートに名前を載せている。

また「ビルボードグローバル(アメリカ除外)」チャートでは、最高順位9位にランクインした「After LIKE」が26位を獲得し、5週連続チャートインを記録した。最高順位10位の記録を達成した、強いグローバルパワーを見せた「LOVE DIVE」が「ビルボードグローバル(アメリカ除外)」127位にランクインし、25週にわたってチャートインという記録を立てた。

「IVE」は「ELEVEN」、「LOVE DIVE」、「After LIKE」と続く3つのタイトル曲すべてが音楽的に違った曲で披露し、新人であれば特定のイメージ公式に型をはめず、多様なジャンルに挑戦している。音楽的な雰囲気が違うが歌詞はすべてソ・ジウム作詞がを通じ続く叙事を意図し、「IVE」だけの色で曲を完成させた。「IVE」は多様な挑戦でナルシシズム3部作を誕生させ、「IVE」だけの世界観を構築し大きな人気を得ている。

「IVE」は、先月18日に放送されたSBS「人気歌謡」を最後に「After LIKE」の公式活動を終了し、各種学園祭などに出演し話題を集めている。今年だけで音楽番組通算34冠王(「ELEVEN」13冠、「LOVE DIVE」10冠、「After LIKE」11冠)という記録を立てた。

WOW!Korea提供

2022.10.01

blank