「取材レポ」INI(アイエヌアイ)、初のアリーナツアーの詳細を発表。冠番組放送も決定「MINIに元気になって明るくなってほしい!これからもINIは11人で突っ走っていきます!」

トーク&ゲームコーナーの後には、後藤威尊が「M」収録曲の中で一番好きだという「STRADE」も初披露。清涼感のある歌声と心地よいサウンドに乗せて揺れるペンライトの光で幻想的な空間を演出した。


この日は、初出しとなった写真や初披露のステージなど、さまざまな“初”が公開されたが、ファンをさらに驚かせる発表もあった。木村柾哉が「大事なお知らせがあります!」と伝えると映像が流れ、INIの初めてのアリーナツアーの詳細が発表された。大阪出身の佐野雄大は、「大阪でライブがあったら、『大阪、ただいまー!』ってやりたい」と伝え、福岡県出身の池﨑理人は、「憧れの場所でした。本当にうれしいわ」と感慨深く話した。さらに、INIの冠バラエティ「INIの推しごとです!」の放送が発表されると、ファンの歓喜の声が上がった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、イベントは終盤へ。藤牧京介が「次の曲は本当に心温まる曲です。この曲を通して皆さんが自分と向き合うきっかけになればと思います」と紹介し、「Mirror」を披露。メンバーが横並びに椅子に座ると、優しい歌声を会場に響かせてMINIの心を温かく包み込んだ。

最後は一人ずつ挨拶。
佐野雄大は「一つ一つ楽しい思い出が増えて嬉しいです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。みんな大好きです」と伝え、尾崎匠海は「ライブをする機会は少ないじゃないですか。なので、こういう機会でちゃんとありがとうを伝えたいなと思っています。本当にいつも応援ありがとうございます」と思いを伝えた。藤牧京介は「今日は初めてメンバー全員が座ってハンドマイクを使って歌を届けたのですが、いつものダンス&ボーカルとはまた違った良さがあったのではないかなと思いました。ありがとうございました」と話し、木村柾哉は「久しぶりにMINIの前でライブできたので、本当に改めて嬉しいなという気持ちとありがたいなという気持ちでいっぱいです。1stシングルから、2nd、3rdときて、こんなにたくさん支えられて、いろんな人に見てもらってっていうのが本当に幸せなことだなと思いました。これからもいろんなものを届けられたら良いなと改めて感じました。ありがとうございました」と笑顔を見せた。松田迅は「たくさん盛り上げてくれて感謝しかないです。ミリオンも突破して、本当に普通のことじゃないなって改めて気づかされました。いつもありがとうございます。本当に愛されているんだなと思いました。よっしゃ、がんばるぞ!」と気合を入れ、髙塚大夢は「『M』は大好きなシングルだったので、みなさんにリアルタイムでお届けできることができて嬉しかったです。配信で見ている皆さんも本当にいつもありがとうございます。次はツアーもあるので直接会いたいです。またこれからも僕たちは突き進んでいきます」と話し、後藤威尊は「嬉しいお知らせは俺たちもすごく嬉しいし、みんなが喜んでくれるのを見てもっと嬉しくなります。アリーナツアー、楽しみにしていてください。ありがとうございます。頑張ります」と意欲を見せた。

西洸人は「こうして会えていることは当たり前なことじゃないんだなって…。みんなと直接会えるのは奇跡だなと思って、ありがたみを感じています。アリーナツアーもありますが、一個一個大事にしてこれからも頑張ります。また会いましょう」と再会を約束。池﨑理人は「今日はいつもより数倍楽しくて、みんなと会えて、皆さんに元気な姿をお見せして、幸せな時間でした。僕たちもまだまだライブを頑張っていきますので、またライブで会いましょう」とガッツポーズを見せた。許豊凡は「こうやってみなさんと会えて、歌声を届けることができて、すごく幸せだなと思っています。自分の生きるモチベーションになっていて、改めて、本当にありがとうございます」と伝え、田島将吾は「めちゃめちゃ毎日感謝しているんですけど、もっともっとINIが大きくなっていけるように、皆さんが期待している以上のパフォーマンスだったり、コンテンツだったり、どんどん作っていきたいと思います。みなさんにいっぱい元気になって明るくなってほしいという気持ちでこれからもINIは11人で突っ走っていきたいと思います」と意気込んだ。

ステージを去る前には、ステージの端から端までを移動して、ファン一人ひとりの顔を見るように手を振ったりハートを送ったりして挨拶。名残惜しみながらステージを後にした。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

<お知らせ>
「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR BREAK THE CODE」
【ツアー会場・詳細】
◆愛知公演:AICHI SKY EXPOホールA
12月17日(土)13:00開演/18:30開演
12月18日(日)13:00開演

◆大阪公演:大阪城ホール
12月20日(火)18:30開演
12月21日(水)18:30開演

◆東京公演:有明アリーナ
12月24日(土)13:00開演/18:30開演
12月25日(日)13:00開演

◆福岡公演:マリンメッセ福岡A館
12月27日(火)18:30
12月28日(水)18:30開演
【チケット発売情報】
➀INI OFFICIAL FANCLUB最速先行:9月29日(木)12:00~10月5日(水)23:59
②INI OFFICIAL FANCLUB会員先行:10月19日(水)12:00~10月23日(日)23:59
③INI MAIL会員先行:11月4日(金)12:00~11月8日(火)23:59

自分の“推し”を熱血プレゼンすし対決するバラエティ
「INIの推しごとです!」
10月23日(日)1:25~1:55頃(土曜深夜)
日本テレビ&Huluにて(関東ローカル)全8回

 

関連記事

2022.09.29