【公式】“今週開催予定”…「今月の少女」日本初の単独コンサート、ビザが下りず延期


ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」の初の日本単独コンサートが延期された。

27日、所属事務所Blockberry Creativeは公式ファンコミュニティを通じて、10月1日に開催予定だった「今月の少女」初の日本単独コンサート「2022 LOONA 1st Live‘LOONATHEWORLD’in TOKYO」の延期を知らせた。

所属事務所は、「日本にマネジメント会社であるUNIVERSAL MUSIC JAPANとビザの取得を準備してきたが、許可が下りず、やむを得ず公演を延期することに決めた」と説明した。

続いて、「変更される公演スケジュールおよび手続きについては、UNIVERSAL MUSIC JAPANから別途で案内させていただく予定」とし、「『今月の少女』の日本公演を期待して待ってくれたファンの方々に、延期のニュースを伝えることになり深く謝罪を申し上げ、ご理解をお願いする」と伝えた。

一方、「今月の少女」は先月1~2日の米LAを皮切りに、デビュー後初のワールドツアー「LOONATHEWORLD」を開催し、米の13都市とヨーロッパの5か国(ポーランド・ドイツ・オランダ・フランス・イギリス)で、単独コンサートを開催した。

なお明日(28日)には、日本で2ndシングル「LUMINOUS」をリリースする予定だ。

▲以下、「今月の少女」公式ファンコミュニティでのコメント全文

こんにちは。Blockberry Creativeです。

10月1日(土)に開催予定の初の日本単独コンサート「2022 LOONA 1st Live[LOONATHEWORLD]in TOKYO」のために、日本のマネジメント会社であるUNIVERSAL MUSIC JAPANとVISA取得を準備してきたが、許可が下りず、やむを得なく公演を延期することに決めました。

変更される公演スケジュールおよび手続きに対しては、UNIVERSAL MUSIC JAPAN側から別途で案内させていただく予定です。

「今月の少女」の日本公演を期待して待ってくれたファンの方々に、延期のニュースを伝えることになった点を深く謝罪し、ご理解をお願いします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.09.27