ユ・ジェソク、馬羅島へ…14年ぶりに訪問した理由は


MBCバラエティー「撮るなら何する?」で、ユ・ジェソクが「無限に挑戦」以来14年ぶりにマラ(馬羅)島を訪れる。

24日に放送される「撮るなら何する?」では、「団結すれば退勤」特集で、ユ・ジェソク、チョン・ジュナ、ハハ、シン・ボンソン、パク・ジンジュ、イ・イギョン、イ・ミジュが、先週よりさらに険しくなった予測できない退勤の旅程を繰り広げる。

こうした中で公開された写真の中には大韓民国最南端のマラ島まで退勤しに行ったユ・ジェソクの姿が盛り込まれる。スケールが違う退勤の様子に言葉が出ない。

特にユ・ジェソクにとってマラ島は特別な意味を持つ場所だ。14年前「無限に挑戦」の撮影でマラ島を訪れたことがあるからだ。ジャージャー麺を食べにマラ島を訪れたエピソードは今でもレジェンド回に選ばれる。ユ・ジェソクは当時マラ島に到着した瞬間を思い浮かべ「ここにこうやってまたやってくるとは」と格別な思いにひたる。

それだけでなく今ではマラ島の名所となった思い出のジャージャー麺店も訪ね、注目を集める。公開された写真の中でユ・ジェソクは、14年前に座っていた「ユ・ジェソク席」で初々しかった過去の自分を思い出す。また、ここでユ・ジェソクは自分を覚えている意外な人物にも会うという。手に負えないほど大きくなった退勤ミッションに加え、その中でユ・ジェソクは何故マラ島を訪れることになったのか、関心が膨らむ。

ユ・ジェソクが14年ぶりにマラ島を訪れる旅路は、9月24日午後6時25分から放送されるMBC「撮るなら何する?」の「団結すれば退勤」特集で確認できる。

WOW!Korea提供

2022.09.24