“日本デビュー間近”「IVE」、活動終了後にも1位獲得でデビュー以来“33冠”達成…「子どもたちにも愛され不思議」


ガールズグループ「IVE」(ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソ)が音楽番組に出演しなくても1位を獲得する底力を見せた。

「IVE」は23日に韓国で放送されたKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」で3rdシングルのタイトル曲「After LIKE」で1位となった。

最近、「After LIKE」の活動を終了した「IVE」は番組に出演しなくても1位を獲得し、圧倒的な人気を証明し、同日「ミュージックバンク」の“チャリーうさぎウォニョン頭取(MC)”としてレギュラー出演中のチャン・ウォニョンが直接1位のトロフィーを受け取った。

その後、STARSHIPエンターテインメントを通じて「本当に『IVE』がとても多くの愛を受けていて感謝するばかりだ」と述べた。



それとともに「最近、新型コロナウイルスの後、久しぶりに対面で観客たちとも共にしていて、現場の雰囲気がとてもよく、力が出てメンバーたちと活動できたようで、最近になってイベント会場で多くの方々とお子さんたちも親御さんと一緒にいらっしゃって私たちの歌を大合唱で歌ってくださり、『LOVE DIVE』のダンスをマネする姿を時々見かけとても不思議でもあり、多くの方々がデビュー曲『ELEVEN』まで愛してくださったおかげで活動終了後にも33冠となることができたと思う」とし、「一緒に苦労してくださる所属事務所の家族の方々と『IVE』のスタッフ、『IVE』のメンバーの家族の方々、愛するDIVE(ダイブ、ファンクラブ)のおかげで1位になることができたと思う。今一度感謝申し上げ、今後もよい活動をお見せする『IVE』になれるようにする」と感想を伝えた。

同日「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを追加した「IVE」は音楽番組で通算33冠という金字塔を築いた。「IVE」はデビュー曲「ELEVEN」の地上波3社のトリプルを含む13冠、「LOVE DIVE」が10冠となり、「After LIKE」の10冠を加えデビュー10か月で“音盤33冠王”となった。

「IVE」はデビュー曲「ELEVEN」と2ndシングルのタイトル曲「LOVE DIVE」に続き「After Like」で37週目のサークルチャート(旧ガオンチャート)によると、「After Like」でデジタルチャートとストリーミングチャートで2週連続1位を記録し、シンドロームを巻き起こしている。海外多数の音源チャートでも熱い反応を得て“人気ロングラン”を続けている。

WOW!Korea提供

2022.09.24