俳優のキム・ソンホが韓流ドラマ部門の男性演技賞を受賞した。
22日午後、ソウル永登浦区汝矣島(ヨンドゥンポグ・ヨイド)のKBSホールで「ソウルドラマアワード2022」が開かれた。俳優チュ・サンウクと女性グループ「Apink」メンバー兼女優のチョン・ウンジが進行を務めた。
「ソウルドラマアワード」韓流ドラマ部門男女演技賞は、審査委員の評価なしに全世界の韓流ファンの投票を通じて選ばれた。そのうち、キム・ソンホは過半数を超える得票率(53.4%)で1位を占め、堂々と男性演技賞の栄光を手にした。
この日、キム・ソンホはスケジュールのため授賞式に参加しなかった。彼はVCRを通じて「予定されたスケジュールのため、このように映像でも挨拶となってしまい、心より申し訳なく謝罪申し上げる」と話した。
続けて、「ドラマ『海街チャチャチャ』を愛してくださったすべてのファンの方々に感謝と愛を伝え、心からもう一度感謝する」として、「この賞は私一人ではなく、このドラマのために努めてくださったスタッフの方々、俳優陣、監督と作家の皆さんが一緒に受ける愛だと思う」と感謝の挨拶を伝えた。
キム・ソンホは「作品を愛し、応援してくださったすべての方々。皆さんがいるから私という俳優がいて、私たちのドラマがもっと輝いたと思う。もっと良い俳優になれるように努力する 心から感謝し、たくさん愛している」と感想を締めくくった。
WOW!Korea提供