「SHINee」キー、ニュース生放送出演を前に“むくみとの戦争”…「最大限シャープに見えてこそ」

「私は一人で暮らす」に出演する「SHINee」のキーが、完璧な“ニュースアイドル”に生まれ変わる。“ニュースが愛したアイドル”から、リアル“モーニングニュースアイドル”になったキーは午前2時、毎日アナウンサーへの変身を控えて、むくみ除去のための“ぴくぴく体操”に没頭する姿がキャッチされた。

23日午後11時10分から放送されるMBCバラエティー「私は一人で暮らす」では、キーがMBC「ニューストゥデイ」の生放送に招待され直接出演し、本当の“ニュースアイドル”の姿を見せる。


キーは最近、“ニュースが愛したアイドル”という修飾語を生んだ。「私は一人で暮らす」を通じて、日常を見せながらよく食べて、家庭菜園をする姿がニュースの資料映像として何回も登場したのだ。これが、実際のニュース出演に繋がった。キーは、「ニュースの生放送に出演する機会が生まれた」と、ドキドキを隠すことができないと話し、彼の1日への興味を高める。

今週の「私は一人で暮らす」では、“モーニングニュースアイドル”となったキーのアナウンサーデビュー記に密着する。「『SHINee』のデビュー日のような気分だ」と言いながら、ニュースの生放送への緊張感のため、全身が硬直したように固く、瞳孔も開きっぱなしのキーの挑戦をリアルに放送する予定で、期待を集める。

これと共に、普通の人なら寝ている午前2時、生放送を控える緊張感で眠れないキーの姿も見られる。彼は、「最大限シャープに見えなければならない」と、腹筋に力を入れるスライド運動や、腰をひねるツイスト運動などむくみをごっそり取る体操2種セットに没頭する。月夜に休むことなく腰をひねって“ぴくぴく体操”に没頭した彼の姿が、ほほ笑みを誘う。ニュース出演のため、夜中に体操中のキーに、周囲は果たしてどのような反応を見せたのか気になる。

キーの緊張感百倍のニュース生放送現場は23日午後11時10分から放送される「私は一人で暮らす」を通じて、確認することができる。

WOW!Korea提供

2022.09.22