キム・ゴウン主演ドラマ「シスターズ」、Netflixグローバルトップ10にランクイン…好評の連続

「シスターズ」のグローバルな疾走が始まった。
世界中のOTTプラットフォーム内のコンテンツ人気ランキングを確認できるフリックスパトロール(Flixpatrol.com)によると、「シスターズ」は9月19日基準でトップ10にランクした。韓国を含む22ヶ国で10位圏にランクされた。
また、Netflixが提供するNetflixトップ10によると、TV(Non-English)部門に7位にランクした。9月5日から11日まで、全世界の視聴者は997万時間を視聴したことが分かった。


全世界のコンテンツレビューを見ることができるIMDBでは、「ミステリーと緊張感あふれる話に1話からすっかりはまった。強力な吸引力を持った話だ」という評価が、グローバルマスコミは「洞察力のあるセリフと多彩な視覚的比喩がこのドラマをひと味違ったドラマに作った。女性中心の叙事詩の中で強烈な女性キャラクターも一役買った」「劇の繊細で抑えられた冷笑的な叙事詩が魅力的な反面、キャラクターたちは豊かで複雑に発展している」というレビューを残している。
韓国のtvNとNetflixで視聴可能な「シスターズ」の韓国内での人気も垂直で上昇中だ。首都圏世帯基準平均8.9%最高10.5%、全国世帯基準平均8.3%最高9.6%を記録して自己最高を更新、ケーブルと総編を含む同時間帯で1位を守った。(ニールセンコリア有料プラットフォーム基準)

2022.09.20