ソ・イングク主演「オオカミ狩り」、歴代級の未成年観覧不可映画誕生…“刺激のためだけの映画ではない”

 

犯罪者の群れで剛直さを失わない刑事イ・ダヨン役のチョン・ソミンは、強靭な女性として存在感を見せる。チョン・ソミンは「私の姿が見知らぬ人のように感じられたのは初めてだった」として「これまでやってこなかったキャラクターを演じることができて幸せだった」と話した。
「オオカミ狩り」は3部作で企画された作品だ。キム監督はプリクエル(本編より前に起こった出来事を扱った続編)とシークエル(続編)まで準備していると話して注目を集めた。彼は「このキャラクターたちがどのように船に乗ることになったのかという過去を描いたプリクエルがあり、その後に行われるシークエルまで企画した」として「プリクエルの脚本は完成している」と話した。プリクエルについてパク・ホサンは「キャラクターたちがなぜ悪者になったのか、船に乗ることになったのかなど、ダイナミックで面白いエピソードがうまく描かれている」として「うまく行ってプリクエルまでやりたい」と率直な思いを伝えた。


「オオカミ狩り」は、極悪無道な犯罪者を太平洋から韓国まで移送する海の上の巨大な動く刑務所内で残虐な反乱が始まりながら繰り広げられる極限の生存ゲームを描いた。
「オオカミ狩り」は21日に韓国で公開される。

2022.09.19