“信頼して聞けるシンガー”K.Wil、「NewJeans」の楽曲カバーまで披露…全国ツアーへの期待度アップ

歌手K.Willが一風変わったムービングティザーで全国ツアーへの期待感を高めた。

K.Willは18日、公式SNSを通じてガールズグループ「NewJeans」の楽曲「Attention」をカバーした動画を公開した。

これは10月に開催される韓国での全国ツアー「HERE AND NOW」を控え、公演を待つファンたちのためにK.Willがサプライズで準備した動画。

公開された動画の中のK.Willは原曲とはまた異なる雰囲気の「Attention」を披露し、“信頼して聞ける歌手”のキャッチフレーズだけの優れた歌唱力にファンたちの好評が続いた。特に分割画面を活用し直々にハーモニーを重ねる姿を誇り、聞く楽しさを添えた。

K.Willは個人のSNSを通じて「本当に久しぶりにカバーというものをやってみる。『NewJeans』の『Attention』をよく聞いていて、(曲中の)アテン“ション”のハーモニーにハマり、一人でアカペラをしてみたら面白そうだという気持ちで、公演前に何をしてみたら面白いだろうと思ったが、20日に控えてアップしてみる」とカバーを行ったエピソードを付け加えた。

(2ページに続く)

2022.09.19