俳優ユン・シユン、ドラマ「ヒョンジェは美しい」…ハッピーエンディングで終了

KBS 2TV週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」が全体最高視聴率を記録し幕を閉じた。

しかし前作のように視聴率30%超えにはならなかった。

19日、視聴率調査会社Nielsen Media Koreaによると、前日の18日に放送した「ヒョンジェは美しい」最終回(50回)全国視聴率は29.4%で集計された。これは46回が記録した28.9%よりも小幅上昇したこのドラマの最高視聴率だ。前作の「紳士とお嬢さん」の場合、最高視聴率と終了視聴率が各々38.2%と36.8%だった。


「ヒョンジェは美しい」は年齢が近い三兄弟が親が相続してくれるアパートを手に入れるためパートナーを探すドタバタラブコメだ。4月2日に放送を開始し20%台の視聴率を安定して維持し、視聴率保証としてKBS2TV週末ドラマの命脈を維持していた。

最終回では次男のイ・ヒョンジェ(ユン・シユン)が肝臓癌判定を受けた義母のジン・スヨン(パク・チヨン)に肝移植手術をしてくれという内容が展開された。手術6か月後、ジン・スジョンは健康を取り戻した。

「ヒョンジェは美しい」後続作は24日に初放送の「三兄妹が勇敢に」。長女として家族のために人生を生きてきた女性医師と男性トップスター が出会い幸せを探していくはストーリーを描いたドラマで、イ・ハナとイム・ジュファンが主演を担う。

WOW!Korea提供

2022.09.19

blank