チェ・ウク、“BTS(防弾少年団)RMは、非主流じゃないか”という失言を即座に謝罪

放送人チェ・ウクが、BTSのメンバーRMについて失言したが即座に謝罪した。
5日に放送されたポッドキャスト「チョン・ヨンジン、チェ・ウクのメブルショー」でチェ・ウクは、BTSの兵役特例と釜山で開催されるコンサートをテーマに話す時間を持った。


チェ・ウクはBTSに関する話をしている途中、突然パネラーに「BTSで誰が一番好きか」と尋ねた。
これに対してパネラーは「RMが一番好きだ」と答えた。これを聞いたチェ・ウクは「RMは非主流ではないか」と話した。
チェ・ウクの発言にチャットウィンドウをはじめ、スタジオでも該当の発言に対する叱咤があふれた。チェ・ウクは慌てて「RMが一番好きだ」と話し、「これはジョークでは済まなかったようだ」と謝罪する姿を見せた。


雰囲気が良くないのでチョン・ヨンジンは「大変なことになった」とし、チェ・ウクは「冗談じゃなくて、ことが本当に大きくなりそうだ。申し訳ない」と繰り返し謝罪した。
それと共に「みんな、大拡散させるというけど。本当に申し訳ない。全く誤解だ。そういう意味ではなかった」と慌てる姿を見せて釈明した。
一方、BTSは来月15日、釜山アジアド主競技場で「2030釜山世界博覧会」の誘致祈願コンサートである「Yet To Come in BUSAN」を無料で開催する予定だ。

2022.09.07