ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で歴代級のヒットを飛ばした女優パク・ウンビンが「恋慕」で「韓国放送大賞」の最優秀演技賞のトロフィーを獲得した。
パク・ウンビンは5日、ソウル・ヨイド(汝矣島)のKBS新館で開かれた「第49回韓国放送大賞」の授賞式で最優秀演技賞を受賞した。
同日、パク・ウンビンは「数多くの作品のなかで『恋慕』と私を指定してくださり感謝する」とし、「ことしの夏真っ盛りの暑かった時、この賞を受賞することになったという知らせを聞いた」と述べた。
さらに「昨年『恋慕』と共に過ごしていた時間はどうだったのかと思い出す時間を持った」とし、「幾重にも着込んだ韓服と一緒に皆が大変な作業をしていた時間が胸をよぎった。朝鮮時代の王として生きてみることになった夢のようで、また今後私が大切に記憶するキャラクターであり作品。これからも心のなかで深く“恋慕”するようにしたい」と熱くなる胸のうちを伝えた。
パク・ウンビンは「多くの困難のなかで最善を尽くしてくださった『恋慕』チームに心から感謝申し上げる。全世界で『恋慕』を視聴してくださり愛してくださった多くの視聴者の方々にも感謝申し上げたい」と明かした。
「恋慕」は双子として生まれ、女児という理由だけで捨てられた子どもが兄の世孫の死により男装を通じて世子となり起こる秘密の宮中ロマンスドラマ。韓国を超え海外でもヒットとなり愛された。このドラマでパク・ウンビンは1人2役をこなし演技に好評を博した。
WOW!Korea提供