「個別インタビュー(後編)」WEi、待望の日本デビューでRUiに感謝! 初挑戦したいこと&ワールドツアーへの意気込みなど夢を語る!

-9月からはワールドツアーがスタートします。東京(9月8日)、大阪(9月10日)公演も含まれていますが、どんなツアーにしたいですか?
ソクファ:個人的に、海外に行った経験が日本とフィリピンしかないので、たくさんの国のファンの皆さんと会いながら、WEiというグループはステージでは飛び回っていて、カッコいいんだということをたくさんお見せしたいです。韓国でもコンサートを見て、僕たちを好きになってくださった方が多いので、今回のワールドツアーでも、たくさんの方が僕たちのことを知るきっかけになったらうれしいです。
ドンハン:たくさん来てください~。
デヒョン:まだ皆さんの歓声を聞きながら、遊ぶことができていないので、そういう部分では一緒に楽しめたらファンの皆さんもいいだろうし、僕たちもうれしいです。
ヨンハ:それから、何よりもケガをしないようにするのが大事です。
デヒョン:そうですね。長いツアーなので。おいしいものもたくさん食べたいです(笑)。

-最後、ファンにメッセージをお願いします。
ジュンソ:RUiの愛のおかげで、日本でもアルバムを出すことができたし、たくさんの国に行くことができるので、いつも感謝しています。だから、その分、お返ししたいです。愛してます~。
ソクファ:WEiとして日本に来るのは2度目ですが、来るたびに、ヒーリングをして帰ることができているので、RUiの皆さんに「ありがとう」と言いたいです。皆さんのおかげで、デビューまでできたので、これからもたくさんの愛をくだされば、さらにいろいろな活動で応えていきたいです。
ドンハン:日本デビューができて、すごくうれしいです。これからも、たくさんの地域を回りながら、全国各地にいらっしゃるRUiの皆さんとお会いしたいです。まだ、札幌、名古屋とか行っていないところが多いので、よりたくさんの地域を回りながら、WEiのことを知ってもらえるようにしたいし、成長できるきっかけになったらうれしいです。
ヨンハ:日本で“カムバック”をすることになったんですが、日本のRUiの皆さんが好きそうな要素をたくさん考え、一生懸命準備しました。だから、温かい目で見ていただけたらうれしいです。他の場所にいらっしゃるファンの皆さんのもとにも行く機会があるので、ちょっとだけ待っていていただけたらありがたいです。愛してます~。
ヨハン:今、ヨンハが“カムバック”と言いましたが、僕たちは日本で“デビュー”したんです。“カムバック”ではなく(笑)。
ヨンハ:ハハハ、確かに。
デヒョン:ま、“帰ってきた”ということだよね?
ヨンハ:そうそう、僕はその意味で言ったんだよ(笑)。
ヨハン:デビューしたんですが、「Maldives」を聴いたとき、僕も気に入ったし、皆さんも気に入ってくださりそうだなと思ったので、その通り、たくさんの方が気に入ってくださり、本当にありがとうございます。こうして日本でデビューしたので、これから日本にしょっちゅう来て、良い音楽をお届けし、皆さんと触れ合っていきたいです。(日本語で)アイシテル。
デヒョン:改めて、RUiのおかげでデビューできたので、本当に感謝しています。だから、このアルバムで、RUiと一緒にオリコン1位を。
ヨンハ:1位にこだわっているみたいですね(笑)。
デヒョン:RUiを喜ばせたいんです。
ヨンハ:自分が喜びたいのではなくて?
デヒョン:僕もそうだし、メンバーたちも、RUiもみんなで喜び合いたいです。だって、WEiの1位はうれしくないですか? そうやって幸せに、笑顔あふれる活動をするのが僕の目標です。(日本語で)アイシテル。マタネ~。

今回、インタビューでは、後で録音データを聞き返すとき、間違えないよう、発言する前に名前を言ってほしいとお願いしたが、時々それを忘れてしまうメンバーがいると、他のメンバーたちが「名前は?」、「今のは誰々でした」などとフォローし合ってくれていて、そういう真面目さと、グループの仲の良さが伝わってきた。また、今回は待望の日本デビューということもあり、ファンのおかげだと繰り返し話していたのも印象的だった。そんなWEiはワールドツアーで、またすぐに日本のRUiのもとへ帰ってくる。

■WEi 日本公式サイト https://www.wei-official-jp.com/
■WEi 日本公式ツイッター @WEi_Official_JP

WEi Japan 1st Mini Album「Youth」追加オンラインサイン会&スペシャルイベントの開催決定!
スペシャルイベント / 9/5(月)応募締め切り
対象商品1枚につき、メンバー直筆の日本語メッセージ入り未公開トレーディングカード1枚(ランダム全12種)をプレゼント。さらにご購入された方の中から抽選で下記の特典をプレゼント!
・直筆サイン入りポラロイド(18枚)
・直筆サイン入りトレーディングカード(60枚)
①オンラインサイン会
【C】 セルフィver.
オンラインサイン会+イベント終了後に撮影した世界に1枚しかないセルカをプレゼント!
9/6(火)20:00~開催 / 8/31(水)応募締め切り
【D】 ビデオメッセージver.
オンラインサイン会+メンバーからお名前を呼んでくれるビデオメッセージをプレゼント!
9/11(日)16:00~開催 / 9/5(月)応募締め切り

詳細はWEi日本公式サイトでチェック▼
https://bit.ly/3QMNFgF 

2022.09.01