「個別インタビュー(後編)」WEi、待望の日本デビューでRUiに感謝! 初挑戦したいこと&ワールドツアーへの意気込みなど夢を語る!

(後列左から)ユ・ヨンハ、キム・ヨハン、カン・ソクファ
(前列左から)チャン・デヒョン、キム・ジュンソ、キム・ドンハン

「個別インタビュー(前編)」から続く>https://korepo.com/archives/1172565

-では、日本デビューにちなんで、ここからは「初めて」をキーワードにいくつか質問していきます。まず、メンバーとの初対面で一番記憶に残っているメンバーは?
ソクファ:ドンハン兄さんです。そのとき僕は練習生で、ドンハン兄さんはすでに活動していたんですけど、寒い時期で、ドンハン兄さんがビックサイズのジャンパーを着ていたんです。見た瞬間、“ものすごく大きい人が来たな”と思いました(笑)。
ヨンハ:僕もドンハン兄さんです。振付練習室で初めて会ったんですけど、ドンハン兄さんが入って来たとき、ドアぐらいの大きさだったんですよ(笑)。白い帽子をかぶっていて、その姿を見ながら、こういう人が芸能人になるんだなと思いました。
デヒョン:ジュンソです。イメージに比べて、明るかったので驚きました。すごく明るくて純粋で、情熱的でもろくて、そういうジュンソの第一印象に驚いた記憶があります。
ジュンソ:僕は、ヨンハ兄さんです。僕がまだ練習生だったとき、ヨンハ兄さんが路上ライブをしているのを見たんですけど、服もステージ衣装のような服で、芸能人オーラが出ていて、すごいなと思ったことを覚えています。
ドンハン:僕は、デヒョン兄さん。ドラえもんみたいだなって(笑)。デヒョン兄さんがダイエットに成功して、今は痩せたんですけど、当時はふっくら、ぽっちゃりしていたんです。ドラえもんって寸胴体型じゃないですか。だから、カワイイなと思ったということです(笑)。
ヨハン:僕もデヒョン兄さんです。
デヒョン:それは良いことですよね?(笑)
ヨハン:ハイ。そのとき、練習室に練習生が何人かいたんです。ヨンハとジュンソもいたし。そこにデヒョン兄さんが入ってきて、ヘアメイクをしていたんで、仕事終わりだったと思うんですけど、手を差し出してきて、「おぉ、練習生なの?」って。それが初対面で。
デヒョン:ハハハ。優しいじゃないですか。
ヨンハ:たしかに優しいですね~。
デヒョン:恥ずかしいです(笑)。
ヨハン:でも、その後、すぐに仲良くなりました。共通点も多くて、僕と重なる部分も多いので。
デヒョン:よく一緒に遊ぶようになりました。

-続いて、日本に来て初めて体験したことは?
ソクファ:現実的なことを言うと、隔離です。初めての日本で、4日間隔離をしている間、たくさん食べていたので、僕たちちょっと太ったと思います(笑)。仕事で来たんですけど、むしろヒーリングできました。
ジュンソ:日本のコンビニに行ったことですね。前から気になっていたので、仕事が終わってからすぐ行って、ラーメンとかお弁当とか、いろいろ買いました。
デヒョン:怖いところに行ったことです。どこでしたっけ? あっ、富士急ハイランドです。お化け屋敷にマネジャーさんと行ったんですけど、気絶するかと思いました(笑)。
ヨンハ:もー、怖がりなんだから~。
デヒョン:いやいや、行ったらお前らも気絶するって!
ドンハン:僕は牛かつを食べたことです。初めて日本に来たとき、お昼時に人気の牛カツ屋さんに行ったんですけど、そのときから僕の牛カツ好きが始まったと思います。それまで、牛カツが何か分からなくて、しかも30分待つと言われたので、おいしくなかったら機嫌が悪くなるだろうなと思ったんですけど、食べてみたら、待った甲斐があったなと。この5年間、牛カツだけを食べています(笑)。
ヨハン:僕は名古屋でとんこつラーメンのおいしい店に行ったことです。2杯食べたいぐらい、本当においしかったです。
ヨンハ:僕は新幹線レーンのある回転寿司に行ったことです。タッチパネルで注文したお寿司が、ぴゅーんって到着するのが不思議でした(笑)。
デヒョン:こういう回転寿司は韓国にもあるんですけど、日本のように多くないんです。

-今後、初挑戦してみたいことは?
ジュンソ:ゴルフをやってみたいです。
ドンハン:フリーダイビングのライセンスをとりたいです。あと、卓球もやってみたいです。
ヨンハ:僕はUFC(笑)。
ソクファ:今回日本デビューしたように、次は英語でも曲を出したいし、いろんな国の言葉で曲をリリースするのが新しい夢です。
ヨハン:挑戦したいことというより、やってみたいことは、僕たちがいつもファンの皆さんにもらってばかりなので、お返しできるファンサービスのようなことをしたいです。例えば、カフェのようなところで、僕たちが直接、ファンの皆さんをもてなすとか。
デヒョン:それは良さそうだね。僕は……。
ヨハン:世界的な作曲家になること?
デヒョン:ハハハ。1位に挑戦したいです。音楽番組とかオリコンとか(※取材は、オリコンランキング発表前に実施)。

(2ページに続く)

2022.09.01