≪韓国ドラマNOW≫「還魂」19話、イ・ジェウクが決心する=視聴率7.9%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

27日に放送されたtvNドラマ「還魂」19話(視聴率7.9%)では、結界を壊す決心をしたウク(イ・ジェウク)の様子が描かれた。

還魂人との戦いで大きな負傷をしたユル(ファン・ミンヒョン)は、結界の中では術を使うことができない状況によって、きちんとした処置ができなかった。ウクは「氷石は決められた気がないから、水も火も風もできると聞いた」と言って、結界を雨にして壊そうとした。

結界の中で術を使うと気を全て使ってしまうことを知っているムドク(チョン・ソミン)は「ウク、やめて。師匠としての命令よ。私は仕方なくこの力を持つのをあきらめるけど、あなたまでそうさせることはできない。私たちがあんなに苦労してここまで来たのに。水一滴を作って全てを捨てるなんて」と言った。ウクは「ユルが大きなけがをした。このままにしたらユルが死んでしまう。ムドク、君があきらめたのは守るためだろ?僕も守ろうとしているんだ。そしてユルもこれまで君を守ってきたんだ」と言って、ムドクを動揺させた。

WOW!Korea提供

2022.08.29