俳優イ・ドヒョンのSNSアカウントをハッキングした人物、チャン・ウォニョン(IVE)のアカウントもハッキングか


韓国で最近、俳優イ・ドヒョンのSNSアカウントをハッキングした犯人が、ガールズグループ「IVE」メンバーのチャン・ウォニョンのSNSもハッキングした様子を公開して話題になっている。

25日、RATOBOTを名乗るアカウントのInstagramには、チャン・ウォニョンのInstagramのアカウントにログインした画面をキャプチャーしたと思われる写真が掲載された。

さらにストーリー機能では、チャン・ウォニョンの所属事務所STARSHIPエンターテインメントに向けて「所属芸能人のアカウントを保護しろ」と警告した。

24日午前にイ・ドヒョンのInstagramのアカウントをハッキングした犯人は、次のターゲットとしてチャン・ウォニョンだと予告していた。

その時、犯人はイ・ドヒョンのアカウントを通じて「ここでふざけたが、全てが正常に戻るから心配するな。ただ退屈だから時間つぶしにハッキングした」という文章を投稿した。

ところがイ・ドヒョンのアカウントは25日午後の時点で復旧されていない。またチャン・ウォニョンのアカウントには現在のところ、怪しい投稿などはないが、安心できない状況とみられる。

ネットユーザーは、「芸能人のアカウントをハッキングして何をしたいんだ」、「所属事務所はちゃんと備えて」、「他人のアカウントをどうして暇つぶしにハッキングするの?」といった反応を見せている。

WOW!Korea提供

2022.08.25