2PMイ・ジュノ、悪質ネットユーザーに告訴状提出…JYP、”強硬な法的措置。善処なし”

 

しかし、いまだアーティストに対する虚偽の事実と噂の流布でアーティストのイメージと名誉、人格を深刻に毀損する行為が続いており、最近いっそう深刻な噂が流れていることを確認しました。
当社は、このような行為に対する徹底したモニタリング及びファンのみな様が送ってくださる情報提供を慎重に検討した結果、深刻性を十分に認識し、削除された投稿を含む、ファンの方々から送られた、また当社のモニタリングを通じて長期間収集した証拠をもとに告訴状を提出した状態です。また、現在、複数の法律事務所を通じてより強力な対応策も議論中です。


当社は、アーティスト関連の虚偽の事実や噂などの最初の作成者はもちろん、流布者に対しても法的に利用可能なすべての措置を講じるものとし、これまでと同様、いかなる場合にも善処はしないことを再度お知らせします。
このほか、アーティストの国内および海外スケジュールの入出国時、空港内部を移動するアーティストに過度に接触したり動線を妨げる事例が頻繁に発生しています。これは、アーティストの安全だけでなく、空港を利用するすべての乗客に不快感や被害が及ぶ可能性のある行為で、今後このようなことが再発しないよう、ファンのみな様の積極的な協力をお願いいたします。


それにもかかわらず、アーティストの安全を脅かすことが続く場合、これに対応する措置が避けられないことも事前にお知らせします。
今後もJYPEは、アーティストの所属会社として彼らの安全と権益保護のためにさらに邁進し、これを阻害する行為については法的制裁を含む、利用可能なすべての措置を動員して強く対応することをお約束いたします。

2022.08.24