「fromis_9」の4メンバー&「PENTAGON」ウソク、飲酒+喫煙の目撃談が拡散…事務所側「事実無根」


韓国ガールズグループ「fromis_9」のメンバーたちとボーイズグループ「PENTAGON」ウソクの飲酒および喫煙目撃談がオンライン上で話題となっている。

去る17日、Twitter上には「ホンデ(弘大)でfromis_9の4人を見た」という目撃談が投稿された。

投稿者A氏は「弘大のクラブ街に行ったらPENTAGONのウソクに遭遇したんだけど、同じ個室居酒屋に入った」と主張し、女性たちの後ろ姿をおさめた写真を投稿した。

「作り話じゃないの?」というネットユーザーからの指摘が相次ぐと、A氏は「私がこの2つの目ではっきりと見た。ウソクが居酒屋の前で電子タバコを吸って、周囲を気にしながら中に入るところまでちゃんと見た」と強調した。

一方、「fromis_9」はファンプラットフォームを通して、ステッカー写真を公開したのだが、これがA氏が掲載した写真の女性たちとファッションが酷似しているとして注目を浴びている。

これらを見たネットユーザーらは「ファンたちを何だと考えてるのか」、「公人なんだから、喫煙などは気を付けないと」などの厳しい意見を述べる一方、「未成年でもなく成人なのに、酒も飲んじゃいけないの?」、「何でもないことに文句を言おうとするのはおかしい」、「プライベートは尊重してあげるべき」など多様な反応を寄せた。

なお、「fromis_9」の所属事務所PLEDISエンターテインメントも、「PENTAGON」の所属事務所CUBEエンターテインメントも、韓国メディアの取材に対し「事実無根」との立場を示している。

WOW!Korea提供

2022.08.18

blank