「fromis_9」ノ・ジソン、マネジャーへの態度が物議 “指パッチン”で呼ぶ映像が拡散


韓国ガールズグループ「fromis_9」のメンバー、ノ・ジソンのマネジャーへの態度が物議を醸している。

去る26日、YouTubeやオンラインコミュニティなどにはノ・ジソンが最近、野球場でマネジャーを“指パッチン(フィンガースナップ)”で呼ぶ映像が拡散した。

該当映像はことし4月6日、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームで開かれたキウム・ヒーローズとLGツインズの試合で撮影されたもので、「fromis_9」は当時、試合に招待されて始球・始打式に登場し、特別公演を繰り広げた。

「fromis_9」のメンバーらは公演後、観客席に座って試合を観戦。この時にノ・ジソンがマネジャーに向かって指を弾きながら何かを指示するような場面がカメラに捉えられた。

一部のネットユーザーは、”指パッチン動作”について「身分制度が残っていた時期に使用人を呼ぶために使われていた」と指摘し「マネジャーを冷遇しているようだ。侮辱的で無礼な行動だ」と批判した。

その反面、一部では「気楽な間柄といえる行動」とし「特定行動だけでマネジャーを冷遇しているなどの拡大解釈は警戒しなければならない」と一蹴した。

WOW!Korea提供

2022.07.28