「取材レポ」INI(アイエヌアイ)、”今までにないINIの良さが詰まっています!”3RD シングル発売記念イベント『「M」PREMIUM SHOW CASE』開催!

「ところで、3RD SINGLE『M』特設サイトに”#INIを解読セヨ”という謎解きクイズを公開してるのは、みんな知ってる〜?」と突如話し出したMC西の言葉を合図に、ゲームコーナーがスタート。”#INIを解読セヨ PREMIUM SHOW CASEバージョン”と題した謎解きゲームをすることに。スクリーンに問題が映し出されると、すぐに勘づく許、「洸人、今日もイケメンだぞ」と耳打ちする田島、正解をあてると「頭脳明晰、容姿端麗、松田迅です」と調子の良い松田と、メンバーの行動は様々。フラフープを回し続けるごとにヒントが出される問題では、大・中・小の大きさのフラフープを、それぞれ尾崎・松田・佐野が担当。安定感のある回しのおかげで順調にヒントが明かされ、正解へと導いた。ジェスチャーゲームでは、お題は”はさみ”なのにカニのようにチョキチョキする木村、ノリノリでエアギターをする佐野、”ゴルフクラブ”の表現にてこずる尾崎、ギコギコトントンと包丁さばきをみせる藤牧、キャッチャーの構えで”グローブ”をアピールする松田。”髙塚大夢”とのお題で自身のフェイクパートを再現する髙塚、”おたま”で鍋をかき混ぜ味見をした手元を指差し「これ、これ、これ」と口パクして伝えようとする後藤、”急須”ということで渋い表情でもヒントを与える池崎、チョップするように自分の腕を”カッター”に見立てた許はメンバーから「ひぐちカッター」とツッコミ、田島も自分の腕で”定規”を表現。なんとか全問正解を果たした。ジェスチャーのお題には共通点があると知らされると、お題に唯一含まれている髙塚はピンときたようで「俺わかったよ!左利き!(スクリーンの”今日は左利きの日”の文字を見て)これも知ってた!」と記念日雑学まで把握してたことで驚かせた。


2人で1つの風船を割るミッションでは、ルールにのっとりハグするように風船を挟みこんだ後藤・髙塚は早々にクリア。肩を組み脇腹で割ろうとする藤牧・松田、背中合わせで挑む尾崎・佐野など、なかなか割れず苦戦するメンバーたちは、しまいには寝転がったり、座ってお尻で割ったりと手段は様々であった。風船から出てきた紙に書かれた文字を組み合わせると「MIRROR」が出来上がった。「雄大が”ミステリアス”ってイキってたで」と佐野の早とちりが告げ口され、メンバーは大笑い。最終問題もクリアし、これまでに集めたキーワードから「藤牧京介」との答えが導き出されると、スクリーンに「Happy Birthday!KYOSUKE」の文字が映され、メンバーの歌うのバースデーソングに合わせステージにケーキが登場。今月誕生日を迎えた藤牧へのバースデーサプライズがおこなわれた。思わぬサプライズに嬉しそうな表情を浮かべ「だから最初ちょっと冷たかったんだね?」と前半の曲紹介で静まり返ったメンバーたちの反応を良いように解釈する藤牧に笑いが起きる中、「嬉しいです。本当に幸せです。ひとつの夢が叶ったようです。もっともっと愛される存在になっていきたいです」と抱負を語った。
ラストは「S&Bまぜるだけのスパゲッティソース×INI」のCMソング「Yummy!!」を披露。歌詞の「yummy!!」に合わせ、ファンとともに頬に人差し指をあてる可愛らしいポーズをとったり、メンバー同士で目を合わせたり、自然体の姿で楽しいステージを繰り広げた。


最後に、「みなさんに会うことを楽しみにしてました。誕生日サプライズもありがとうございます。すごい嬉しかったです。また会いましょうね!(藤牧)」「本当にやっぱりライブは楽しいね!ツアーも楽しみにしています!ありがとうございました。(尾崎)」「幸せな時間で、一瞬で終わっちゃって寂しいです。次に会えるのを楽しみにしてます!(後藤)」「楽しくゲームもできてリフレッシュできたし、MINI(INIのファン)のみなさんの前でパフォーマンスすることが大好きだなと改めて感じました。(KCON 2022)LAも頑張ってくるので、進化した僕たちをお届けできるように頑張ります!(松田)」

「今日のライブを機に、僕たちの魅力にたくさん気付いてCDを手にとってもらえたら嬉しいです。これからもっとみなさんと一緒に大きくなっていきたいので、応援よろしくおねがいします! (髙塚)」「楽しかったです!ありがとうございました。健康が1番大切なので健康に気をつけて元気に過ごしてください。(佐野)」「やっぱライブは楽しいですね。僕はステージが大好きです。『M』はまだこれからだから楽しみにしててください!みなさんの期待を超えられるように頑張っていくので、引き続き応援よろしくお願いします!(西)」「現場にお越しくださった皆様、配信をご覧の皆様、誠にコップンカー!(笑)これからみなさんと盛り上がっていけたら嬉しいです。ありがとうございました。本当にコップンカー!(笑)(池崎)」「久しぶりにお会いできて嬉しいです。一生懸命頑張ったので、良い曲ばかりなので楽しみにしてくれたら嬉しいです。(許)」「みなさんのおかげで3RDを迎えられて嬉しいです。僕たちは前だけ見て頑張っていくだけなので、みなさんについてきてほしいです。LA頑張ってきます!気をつけて行ってきます!またね!(田島)」「MINIの前でライブしたり会えたりするのが、パワーをもらえる場所だなと思いました。『M』は今までにないINIの良さが詰まっていると思うので、たくさん楽しんでくれたら嬉しいです! (木村)」と1人ずつ気持ちを伝え、今後の活動にさらなる期待を抱かせた。(並び:田島 許 池﨑 西 後藤 髙塚 松田 木村 藤牧 尾崎 佐野)

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

◆INI OFFICIAL SITE https://ini-official.com/

(3ページに続く)

関連記事

2022.08.14