チュウォン主演のNetflix映画「カーター」(監督:チョン・ビョンギル)が、去る5日に公開された後、3日でNetflixグローバルトップ10の非英語部門の1位に登場した。
10日、Netflixによると、「カーター」は2730万視聴時間を記録した。また、韓国をはじめ、米国、日本など、計90カ国のトップ10リストに挙がって注目されている。
「カーター」は謎の作戦に投入されたカーター(チュウォン扮)が、与えられた時間内に自分を取り戻し、ミッションを成功させなければならないリアルタイムアクション映画だ。"アクションマスター"チョン・ビョンギル監督お得意のワンテイクアクションと、チュウォンの強烈なアクション演技変身、韓国と北朝鮮、中国を行き来するスケールなどで、視聴者たちに爽快な快感をプレゼントしている。
観客の反応に応えて、「カーター」を率いたチョン・ビョンギル監督と主演のチュウォンが、映画の中の名場面を直接選んだ。
まず、映画冒頭の浴場でのアクションシーンだ。記憶を失ったまま謎の声からの指示を受けたカーターが浴場で約100人と乱闘を繰り広げるシーンは、強烈なオープニングを飾り、カーターへの関心を高める。
(2ページに続く)