≪中華ドラマNOW≫「ママ、やめて!」3話、空前絶後の親子ゲンカ勃発、メイメイがルーロンに包丁を投げる=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「ママ、やめて!」3話では、恋愛が思い通りにいかず、感情をうまく整理できない親子3人の複雑な感情が描かれた。

オーストラリア旅行から帰国後、ルーロンは先輩の家を訪れた。先輩の家は豪華かつきれいで手料理でもてなされたルーロンは驚きを隠せない様子。

ルーロンの親友ケイト(ヴィッキー・ツェン)は結婚を目前に控えているが、結婚相手とは老夫婦のような関係である事に不満を抱えていた。そこでケイトはこの結婚を考え直すために元カレと連絡をとり、沖縄旅行に行く事にした。これを聞いたルーロンは恋愛の難しさをさらに痛感した。

そんな中、メイメイとジャーはそれぞれ自分の子供たちを説得させ、なんとか面会の席を設ける事に成功した。しかし面会の席でジャーの息子と嫁は金銭目当てだとメイメイを侮辱、さらにルーロンの小説作品までバカにしだし、メイメイは娘をバカにされたと怒って出て行ってしまう。

面会の日以来、ジャーへの気持ちが完全に冷めてしまったメイメイは気持ちをはっきりさせようと彼女を追いかける2人の男性と登山に出かける。そこでメイメイの事が好きな男性2人はけんかをはじめてしまう。仲裁に入ったメイメイは階段から突き落とされ、転落。全治半年のけがを負ってしまう。

その日、チャーの浮気相手「大食い怪物娘」がルオミンを訪ねて来た。彼女はなんとルオミンに対してチャーを一緒に養ってあげようと提案した。その時ようやくルオミンはチャーが働きに行っていたのではなく、この女性の所に転がり込んでいた事実を知ってしまう。チャーが自分をまたしても騙(だま)していた事に複雑な思いを抱きながら帰宅したルオミンに対して、チャーは自宅療養中のメイメイの介護費用を請求してきた。

メイメイは外に出かけられないストレスをネットショッピングで発散していた。しかしあまりにもたくさんの物を購入していたため、ルーロンから今月の生活費を没収され、カード利用も制限されてしまう。メイメイは自身の恋愛がうまくいかない事やけがで外に出られないこと、ルーロンがそんな自分の気持ちを理解してくれない事に苛立ち、ルーロンに包丁を投げつけてしまう。

WOW!Korea提供

2022.08.14