『美味しい奴ら』ホン・ユンファ、斬新+奇抜なアイディアで“一口だけ” が誕生


韓国の女芸人ホン・ユンファが、“食いしん坊”な活躍を続けその異色な存在感を誇示した。

ホン・ユンファは12日に放送されたiHQ『美味しい奴ら-三食ごはん漁村編‐』特集で、ズワイガニ鍋からイカの刺身のチョジャン和えまで爆発的なモクパン姿と豆知識を披露し注目を集めた。慶北地域の蔚珍郡へ出かけた彼女は、地域の特色が光る美味しい物を食し視聴者の食欲を誘った。

この日ホン・ユンファは「ここまで来たのに風も強くて飛ばされそうだった」とオープニングから可愛らしい魅力を発散し、初めて訪れた“三食ごはん 漁村編”特集への期待感を高めた。

彼女は「海辺の地域ではキムチを漬ける時に、塩水の代わりに海水を使用する」と豆知識を披露した。また朝食に出たズワイガニ鍋、イカの刺身のチョジャン和えなどを心底堪能し、手を休めることなく残りの一滴までをたいらげた。

また「いつどこで食べることになるかわからないから」と言いながら車にいつも乗せているという海苔をメンバーに分け合うなど、その変わった食へのこだわりにメンバーでさえ驚かされていた。ホン・ユンファは「車に非常灯とかがなくても食べるものはある」と、“食いしん坊らしい”’魅力で笑いをとった。

ホン・ユンファは、キム・ミンギョンやムン・セユンが夜の食べ物を確保するために船に乗って釣りに出ている間、宿舎で夫のキム・ミンギとラブラブな姿を見せる。これを見たメンバーがやきもちをやくシーンもあった。“独居老人”のユ・ミンサンは「40代独身の前でそんな風にして…未だに夫をそんなに好きなのか」と羨ましさを見せもした。ホン・ユンファは「一緒にいると楽しいのよ」と夫に対する愛情を誇示した。

続けてカレイの煮物を食べる時 “一口だけ”の掛け声を流行に導いたホン・ユンファは、イカ炒めの中にご飯を入れ奇抜な方法でこれまでにない“一口だけ”を披露した。

このようにホン・ユンファは“食いしん坊”としての魅力を大放出し、蔚珍で朝昼夕食、間食までの総4回の食事をたいらげたこともあり、今後の旅路でホン・ユンファがどんな活躍で注目を集めるのか関心が注がれている。

ホン・ユンファが活躍している『美味しい奴ら』は毎週金曜日午後8時にiHQで放送中だ。

WOW!Korea提供

2022.08.14