“乳がん闘病中”ソ・ジョンヒ、近況を報告「がんとの戦争、誰もわたしを殺せない」


韓国女性タレントのソ・ジョンヒが、闘病日記を公開した。

ソ・ジョンヒは29日、Instagramに「がんとの戦争中。わたしを殺そうとがん細胞が24時間、攻撃する。休みもしない。隅々まで浸透してくる。多くの悩みもわたしを苦しめる。つらくて苦痛だ。がまんする。浮腫んでいく」と投稿。

また「深さがわからない奈落の底に落ちていき、高さがわからない想像が不可能な高さまでわたしを持ち上げていき、そして底へと突き落とす。ただ、わたしは落ちていく。全身が元の形を思い出せるのかという思いが繰り返される。その苦痛を甘んじて受け入れなければならない。それでも、わたしは生きている。生きようとしている。ある時、頭に浮かんだ”死”というものがある。わたしを攻撃して殺そうとする苦痛が再びやってくるたびに不思議と思い浮かぶ、そして決心する」と言及した。

「わたしは空気のように飛び上がる」としたソ・ジョンヒは、「誰もわたしを殺せない。わたしの命は神様の主権」とつづった。

一方、ソ・ジョンヒはことし4月に乳がんと診断され、抗がん剤治療を続けている。

WOW!Korea提供

2022.07.29