俳優ソン・ガンホ&イ・ビョンホン、新作韓国映画『非常宣言』公式ポスター公開


前代未聞の航空災難を描いた韓国の新作映画『非常宣言』(監督 ハン・ジェリム)が、8月3日(水)の劇場公開を控え、待望の公式ポスターを14日に電撃公開した。

今回公開された『非常宣言』の公式ポスターは、2万8000フィート上空から起こる航空災難に遭った人々の姿を描いている。“無条件着陸を宣布します”というコピーは、前代未聞の航空災難に出くわした飛行機が『非常宣言』を宣布することを予告している。

雨の中、地上で緊急通話をしているベテラン刑事チーム長の「イノ」(ソン・ガンホ)の誠実な姿は、災難解決に全身を投げ込む刑事で妻の無事を祈る夫の孤軍奮闘ぶりを期待させる。疑惑の男が飛行機に搭乗した姿を目撃した搭乗客の「ジェヒョク」(イ・ビョンホン )は、航空災難が発生した機内で怪し気な人物から娘を守るべくどんな活躍をしていくのか好奇心を高めている。また地上でオンタイムに航空災難状況を伝えつつ苦悩する国土交通部長官の「スクヒ」(チョン・ドヨン)、緊急な状況でも搭乗客らを守るために渾身を込める副機長の「ヒョンス」(キム・ナムギル )、最も淡々とした姿で周囲を観察する搭乗客の「ジンソク」(イム・シワン )の姿が高い緊張感を醸し出している。

航空災難に遭った5人の姿を写した公式ポスターを公開した『非常宣言』は、映画『観相師』や『ザ・キング』 などの作品で知られるハン・ジェリム監督のスクリーン復帰作として関心を集めている。ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、パク・ヘジュンにと、韓国を代表する俳優らが大挙に出演し前代未聞の航空災難の中で緊張感と圧倒的な没入感を見せていく予定だ。

公式ポスターを公開し映画に対する期待感を高めている『非常宣言』は8月3日(水) 観客へ忘れることのできない映画経験を贈る予定だ。

WOW!Korea提供

2022.07.14