恋愛リアリティー番組「エデン」、過去に暴行事件を起こしたヤン・ホソクは過去の告白で好感度1位に

フィットネスモデルのヤン・ホソクが過去の暴行騒動にも、「エデン」で女性と良い雰囲気となるなど活躍した。彼は2度の暴行容疑で立件された過去がある。

12日午後に放送されたチャンネルiHQ恋愛リアリティー番組「エデン」第5話では、青春男女9人がこれまで隠して来た年齢、職業、過去などを明らかにする「公開の夜」が描かれた。

この日ヤン・ホソクは、「公開の夜」の時間が近づくとひときわ緊張した姿を見せ、視線を集めた。ヤン・ホソクは、「良くない過去の事件事故まで公開しなければいけない状況で、僕自身を理解してくれるのか考えてしまう」と心配した。

ヤン・ホソクは自身に対し「韓国人初のマッスルマニア世界チャンピオンのヤン・ホソクだ。職業はフィットネスモデルで、広告モデルとしても活動中だ。年齢は34歳」と紹介し、「2019年4月に大きな試練があり、今まで活動を休んでいたが、勇気を出してこの場まで来ることになった」と打ち明けた。

これに先立ちヤン・ホソクは、2019年4月にフィギュアスケート選手出身のチャ・オルムを暴行し、懲役6か月に執行猶予2年、社会奉仕120時間を宣告された。チャ・オルムに対し眼窩(がんか)骨折、鼻骨陥没など全治6週の傷害を犯した容疑だ。それだけでなくヤン・ホソクは執行猶予期間中である2020年5月に、ソウル・チョンダム(清潭)洞のクラブで他の客と駐車の問題でもう一度暴行の容疑で検察に送致された。

(2ページに続く)

2022.07.13