<トレンドブログ>グーグル、「BTS(防弾少年団)」で“ストリートビュー”を飾ることのできるサービスを開始

グーグルが、「BTS(防弾少年団)」の公式ファンクラブ“ARMY”の誕生日である7月9日を記念して、「BTS」の関連写真とアート作品をグーグル地図に活用できるサービスを開始するそうです。

グーグルは“BTS x Street Galleries”を発売したと12日、明らかにしました。 今回のコラボを通じてファンたちは、ニューヨーク国連(UN)本部から「BTS」のストーリーが始まったソウル・チョングビルまで、「BTS」の思い出がつまった都市と建物を見て回るストリートビューツアーができます。

ファンたちは、場所ごとにRM、ジン、SUGA、J-HOPE、V、ジミン、ジョングクの写真、作品と「BTS」のメンバー各自がキューレーションしたアート作品で自分だけのストリートギャラリーを作ることができます。 18世紀韓国の“満月壷”から、“カラヴァッジオ”の絵画に至るまで、さまざまな作品が活用されます。 一例として、J-HOPEが最も好きな絵画を国連の建物に飾ったり、SUGAが描いた絵をロサンゼルスのドルビー・シアターに飾ったりもできます。

一方、グーグルとYouTubeは、“ARMY Day”を記念するイベントを進めます。 一例として、「BTS」を検索した時に出てくる紫色の風船をクリックすると、自身が最も好きなメンバーが伝えるメッセージを聞くことができます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.07.12