≪韓国ドラマOST≫「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? ~」、ベスト名曲 「Good night」=歌詞・解説・アイドル歌手 (動画あり)


<「真心が届く」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「真心が届く」OST 「Good night」

今回も「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? ~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で知名度を高めたイ・ドンウクと、「イニョン王妃の男」や「トッケビ」のユ・インナが再度タッグを組んだ作品。
女優ユンソは2年前のスキャンダル以来芸能界から干されてしまい、新ドラマの役作りに運命をかけて偽装就職をすることに。そこで敏腕弁護士ジョンロクと出会うところから物語が始まる。

今日の1曲は、WENDY(Red Velvet)が歌う「Good night」。

<歌詞の解説>

「わからないことだらけ 正直私には難しい Umm タイミングって何なのか
どうしてこんなにうまくいかないの 歩みが遅い私の心は 精一杯あなたを追ってきた あと一歩で届く
何を迷うの」歌詞の最初では、慣れない恋に戸惑うユンソの様子が表現されている。

※サビ「Ooh love love is 何だろう What is love?Ooh love どうしたらいい What if love?
たぶん私はあなたを One one one my one The only one one one you are If this is love love love if love
どうしよう どうしたらいい」
「What if this is the love」サビでは、これが恋だと自覚する繊細な様子がわかる。

「ずっとあなたを見つめて 私の気持ちと同じなのかなと Uhm やっぱりよくわからない
今もずっと見えなくて 歩みが遅い私の心は 精一杯あなたを追ってきた あと一歩で届く
何を迷うの」恋に戸惑う自分自身に問いかける歌詞になっている。

※サビのりピート

「私たちの間には霧が立ち込めて 何もはっきりしたものがない あなたを求めたら
どうしようもなく願ったら 最後にはあなたに想いは届くのかな One one one my one
The only one one one you are This is the love love love I know This is the love this is the love
I know this is the love」WENDYの落ち着いた歌声でしっとりと歌い上げるラブソング。

歌手WENDY(本名:ソン・スンワン)は、1994年生まれ。 2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビュー。現在はソロとして他の歌手とコラボしたり、OSTを担当することが多い。
これまで「僕が見つけたシンデレラ」や「スタートアップ」、「真心が届く」、「むやみに切なく」、「花郎(ファラン)」などここ数年のドラマでもOSTに参加することが増えている。

<ネットユーザーの反応>

「完璧なカップルに見える」
「恋に不安になる女性の気持ちが歌詞になってる」
「曲が切なくていい曲」
「WENDYの歌声が好き」
「大人っぽいラブソング」

「真心が届く」ではイ・ドンウクと、ユ・インナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.11