≪韓国ドラマOST≫「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? ~」、ベスト名曲 「Make it count」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「真心が届く」OST(サントラ)、今日の1曲

youtube動画:「Make it count」



今回も「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? ~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で知名度を高めたイ・ドンウクと、「イニョン王妃の男」や「トッケビ」のユ・インナが再度タッグを組んだ作品。
女優ユンソは2年前のスキャンダル以来芸能界から干されてしまい、新ドラマの役作りに運命をかけて偽装就職をすることに。そこで敏腕弁護士ジョンロクと出会うところから物語が始まる。

今日の1曲は、CHEN(EXO)が歌う「Make it count」。

<歌詞の解説>

「Time 時間は奇妙なもので 過ぎた後になって Oh 後悔するんだ 甘い夢 目を開けると
はっきり見えるのに すぐにまただんだん消えてしまう La la ここで僕と君はこの瞬間を
刻みつけたくて 心の深いところに広がる 君の手の感触 今日の空気さえも 忘れない
とても大切だから」歌詞の最初では、ユンソに恋をするジョンロクの様子が表現されている。

※サビ「So make it count 今日を忘れないで かすかな風と花が咲いていた 1分 1秒を
Make it count そうすれば僕は永遠に生きられる 全ての瞬間を集めて 君にあげる」
「時が過ぎてもずっと願ってる Make it count」思い出を心に刻もうとするジョンロクの様子がわかる。

「退屈な午後に ベンチに横になって膝枕 この時間が甘く愛おしい ここは重力が二倍だから
一日が短いんだ 毎日恋しさが沸いてくる このまま時間を止めて 君の気持ちをささやいて」
2人の思い出を回想しているジョンロクの気持ちが歌詞になっている。

※サビのリピート
「冬が過ぎて 雪が解けるように 全てが美しく咲いたとき もう一度言いたい
永遠に一緒にいてほしい Babe きれいだ 今日はいつもより」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「夢見た日のように いつもそばで守るから Oh oh ずっと願う Make it count」

歌手CHEN(本名:キム・ジョンデ)は男性アイドルグループEXOのメンバー兼俳優。1992年生まれ。2012年にデビューしているが、これまでソロで他の歌手とのコラボ曲なども多い。2020年年始、交際女性の妊娠と共に結婚を発表。2022年には軍服務中に第二子が誕生。ドラマOSTでは、「大丈夫、愛だ」や「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「100日の郎君」、「ブラームスが好きですか?」などヒットドラマの曲を多く歌っている。Punchとのコラボ曲が数曲ある。

<ネットユーザーの反応>

「CHENの曲は人気ドラマでよく聞く」
「歌の実力派は間違いない」
「歌声も曲もいい」
「また今後も歌ってほしい」
「やさしくていい曲」

「真心が届く」ではイ・ドンウクと、ユ・インナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.12