イ・ジョンソク、“血と汗と涙にまみれたキャラクター、生存本能を燃やしつくした”「ビッグマウス」

 

これと共に彼は、撮影を終えた現在はパク・チャンホを見る視点が変わったと答えた。「今はパク・チャンホを見れば平凡だというよりも強いキャラクターだと思う。この強さがどういう意味かは視聴者の方々が放送を見ながら直接確認してほしい」と説明して、パク・チャンホというキャラクターへの関心度を高めた。
一方では、イ・ジョンソクが演じるパク・チャンホは、口が達者な「ビッグマウス(Big Mouth)」と天才詐欺師「ビッグマウス(Big Mouse)」という同じ修飾語の間の微妙な隙間に陥っている人物だ。こんな違いを作っていくためにイ・ジョンソクは「目つき、口調など細かい部分に細かな違いを置こうとした」として、弁護士パク・チャンホと天才詐欺師パク・チャンホは同じ人物だが、他の目標と感情を抱いている。それぞれの状況に合った感情を演じるために悩んだ」と演技のポイントを告白した。


加えて、パク・チャンホというキャラクターについて「文字通り血と汗と涙にまみれた人物」と説明し、「生計のために、そして生き残るために生存本能を燃やしつくした」と付け加え、巨大な権力の壁にぶつかった平凡な家長の凄まじい死闘に対する好奇心を加えた。
最後にイ・ジョンソクは「ビッグマウス」には様々な人物が複雑に絡み合っている。この人物たちの本当の内面は何か、そして吹き荒れる事件の裏にはどんな素顔が隠されているのかに注目してもらえると嬉しい」として、「強烈なストーリーを盛り込んだ作品だけに、毎回興味深く見ることができると思う」と作品に対する愛情のこもった感想を伝えて初放送を期待させた。


イ・ジョンソクの強烈な変身が繰り広げられるMBCの新しい金土ドラマ「ビッグマウス」は、29日(金)夜9時50分に韓国で放送される。
日本では、「Disney+ (ディズニープラス)」にて、7月29日(金)に独占配信予定で、毎週金曜日と土曜日に全16話が放送される。

2022.07.11