「取材レポ」SE7EN、"7月7日 SE7EN DAYにみなさんに会えて幸せ!"2年半ぶりの来日イベント「SE7EN 2022 FANMEETING IN JAPAN -0707」開催!


続いては、会場のファンから集った質問に答えていく質問コーナー。ボードに張り出された質問を見て、自ら読み上げようとするも「あぁ日本語だ…読めない」と笑ったり、韓国語で書いてある質問を日本語に訳しながら読み上げると「(韓国を)読みながら日本語で通訳できるんだオレ」とおどけたりと、いろんな表情を見せながら、多岐にわたる質問に答えた。ワイン好きなSE7ENへ、ソムリエの資格を取得したことについて問われると「ワインが好きだから、勉強しながら飲むと美味しく飲めるんしゃないかと思って。少しずつ勉強してみると楽しくなって、テストを受けてみようと思って受けてみたら、簡単にできました」と話し、NICE73からおすすめの食べ合わせを聞かれると、「日本でお寿司食べるときはホワイトワインが合う!」と紹介。“ゴルフ始めたいけど何から始めたらいい?”との質問には、「ゴルフはシューズから!(笑)」と形から入ることを勧めるSE7EN。ゴルフのYouTubeチャンネル持っているほどゴルフが好きで、「1番好きなスポーツ。歌とダンス以外でこんなに長く好きなのは初めて。10年以上続けてるけど、今後もずっと続けるんじゃないかなと思います」とゴルフ愛を語った。

イベントのために仕事を休んで地方から来たというファンからの”7日だけじゃなく週末にライブして!”という切実な訴えが書かれた紙を読み上げ思わず笑うSE7ENは、「逆に週末にやったら7月7日は?ってなるでしょ!」と拗ねた顔で話しながらも、「今度は週末にやります」と拳をあげ意気込みを見せた。年末の予定については、「ひみつなんですけど、新しいミニアルバムを11月くらいに発売するために準備しています!これもひみつですけど、一昨日ジャケ写撮りました!もうすぐ…あ、これはひみつだ、ここまで!」と秘密の情報を打ち明けながらも最後は焦らすSE7EN。アルバム発売にリリースイベント、年末ライブの開催も予定されてるとし、嬉しい知らせでファンを喜ばせた。“七夕になにを願う?”との質問には、ファンの願いを叶えるのは自分だと言うように「星に願うよりSE7ENに願う方が早くない?」と一言。「最高の1日が作れるようにお願いです」と自分と約束するかのように、願い事を口にした。来日するたびに訪れるドン・キホーテの話題では、「日本に来て必ず行くところはドンキホーテ。日本に来てドンキ行かない韓国人は見たことない!1人もいない!断言します!なんでもあるし24時間営業だし、日本に来たその夜すぐドンキに行った」と熱弁するも、購入品は靴下とインナーだけだと明かし笑わせた。
さらに、「一昨日はダンサーと一緒にドンキに行った」と2度目のドンキを満喫し、目的はないのにあれこれ買ってしまうため結果10,000円支払うことになるから、「ドンキは入場料10,000円だ!」という話しをしていたとし、熱いドンキトークで盛り上げた。

ゲームコーナーでは、イントロクイズとジェスチャー伝言ゲームに挑戦。イントロクイズではファンが正解を当てるたびに、出題曲をアカペラで歌唱しサービス満点。ジェスチャー伝言ゲームはダンサー達とともにおこない、"マイケルジャクソン"のお題では見事なムーンウォークを、"忍者"では小走りや太刀捌きをしながら思わず「シュッシュッ」と効果音をつけてしまうお茶目さを見せたりと、終始にぎやか。"ドン・キホーテ"という難しいお題では、質問コーナーで話題に出た、靴下とインナーを買ったことや入場料10,000円のジェスチャーを取り入れながら、カゴにあれこれ詰め込みルンルンな姿を表現し笑いを誘った。サイン入りTシャツやサイン入りチェキが贈られるプレゼント抽選会もあり、盛りだくさんな内容で楽しんた後はミニライブ。「夜のライブのハイライトとなる、盛り上がる曲を集めました。これを見たら夜のライブに来なくてもいいくらいのミニライブ!(笑)。」と期待を高め、ステージの準備に入った。

(3ページへ続く)

2022.07.10