「取材レポ」SE7EN、"7月7日 SE7EN DAYにみなさんに会えて幸せ!"2年半ぶりの来日イベント「SE7EN 2022 FANMEETING IN JAPAN -0707」開催!

韓国ソロアーティストSE7ENが、7月7日(木)、東京・Zepp Hanedaにて、単独ファンミーティング「SE7EN 2022 FANMEETING IN JAPAN -0707」を開催した。
今回のイベントは、2019年におこなわれた「SE7EN Winter AcousticLive2019」以来およそ2年半ぶりの来日公演。7月7日のSE7ENの日にファンとの再会を果たし、トークやゲームにミニライブと盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごした。

オープニングナンバーは現在出演中のミュージカル「ボリュームアップ」よりバラード曲「一歩」。ストライプシャツを羽織ったデニムスタイルのSE7ENが歌いながら登場すると、大きな拍手で迎えられ、優しい笑みを浮かべたまま気持ちのこもった歌声を響かせた。


「みなさんこんにちわ、SE7ENです。7月7日 SE7EN DAYに『SE7EN 2022 LIVE IN JAPAN -0707-』をやることができて本当に嬉しく思います。ありがとうございます!昼からたくさんの人が来てくれましたね」とあいさつし、「それでは”0707 FANMEETING”始めましょう〜!」と元気よく声を上げた。「久しぶりに2年半ぶりに日本に来て、本当に日本語が下手になった」と自分を指差して笑うSE7ENは、MCのNICE73を呼び込み、早速トークコーナーへ。

「日本来たら必ず食べるものが、3、4個、5個、6個、7個くらいあるけど(笑)、やっぱりラーメン!あとお寿司。あとカレー、あと焼肉」と食べたいものが次々に出てきて止まらないSE7EN。「必ず食べて帰りますね」と食べ物トークに花を咲かせた。久々の来日であったが、「空港に着いた時は『お〜日本だ〜!また戻ってきた!』いう感じだったけど、『ウチにおかえり』って感じ」と2年半も経っていると思えないという実感を明かした。客席を見渡しながら「みんな知ってる顔」と言いフランクに話しかけたりと、会場は和やかな雰囲気。また、「久しぶりに7棒(ペンライト)を見れた。これが一番会いたかった」と恋しかった光景を目の前に頬を緩めた。

出演中のバンドミュージカル「ボリュームアップ」については、アイドル練習生をしていたが目指す音楽性に違いを感じ、クラブ「ボリューム」のアルバイトとして過ごしている役を演じ、そうした中でバンドを作っていく内容だと話すも、「つまらない内容ですね(笑)」と言葉だけの説明だと魅力が伝わらないと笑った。しかし「直接見てみると、楽しくて面白くて感動もあります!」と自信を持ってアピール。「あと1ヶ月、8月7日まで残っているのでチェックしてください!」と呼びかけた。

(2ページへ続く)

2022.07.10