俳優リュ・シウォン、結婚生活を初公開で話題…「再婚した妻は数学講師、私より儲かってる?」年の差にも言及


俳優のリュ・シウォンが結婚生活と妻について初めて公開した。

8日に韓国で放送されたTV CHOSUNの「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」にはリュ・シウォンが出演し、漫画家のホ・ヨンマンとともにソクチョ(束草)に旅立った。

2020年に再婚し、新しい出発を知らせたリュ・シウォン。ホ・ヨンマンが結婚後にもベールに包まれているリュ・シウォンの妻に触れると、リュ・シウォンは「芸能人ではないので私がなんとなく非公開で結婚した」と話を切り出し始めた。

さらに「しばらく厳しい時期を経験して人生でまた大切な決定をしたので、ひょっとして公にしすぎると傷になるのではないかと思った。そのために知りたくて気になる方々も多い」としながら、「ところで妻と年齢差がたくさんある」と打ち明けた。

それとともにリュ・シウォンが「結婚した時に非公開にしていたら2歳年下だと記事が誤って出たことがあった」と述べると、ホ・ヨンマンは「0がひとつ抜けたんだね」と推測しリュ・シウォンを当惑させた。リュ・シウォンは改めて「年の差は少しある」と強調した。

ホ・ヨンマンは「共働きをしているのか?」と尋ねた。するとリュ・シウォンは「共働きではない。この程度は話すことができると思う。初めて公開する。テチドン(大峙洞、進学塾街で知られる)で数学を教える先生」と電撃公開した。ホ・ヨンマンは「講師はうまくいけばお金をたくさん稼ぐ」と述べると、リュ・シウォンは「良く稼いでいる。最近は私よりたくさん稼いでいるようだ」と冗談を飛ばした。

そうかと思えば「妻の実家の反応は良くなかったようだ」という言葉にリュ・シウォンは「最初はまず年の差がかなりあるので、義理のお父さんは『君が良ければパパはOK』とおっしゃったが、義理のお母さんは心配をたくさんなさった。また一人娘でもある。ところが良い姿をお見せできて今は幸せだ」と明かした。ホ・ヨンマンは「リュ・シウォンさんがハンディキャップが多いので、奥さんの実家によくしてほしい」と励まし、リュ・シウォンも「頑張っている」と答え注目を集めた。

一方、リュ・シウォンは2010年に結婚したが、2012年に結婚約1年2か月で破局を迎え、その後2020年に年下の一般女性と結婚した。最近KBS2ドラマ「霊魂修繕工」に特別出演し、TV CHOSUNのバラエティー番組「ゴルフ王2」などに出演し復帰を知らせたことがある。

WOW!Korea提供

2022.07.09