「取材レポ」HYBEオーディション『&AUDITION - The Howling -』、参加者15人が魅力をお披露目! K&TAKIがシグナルソングの“&ハート”ポーズも「チームの団結力を見てほしい」

Q.デビュー組4人もオーディションに参加という形になるんですよね?
EJ:僕たち4人も参加しています。他の11人を評価する立場ではなく、このオーディションを通して、チームワークを強化するのが最大のミッションだと思って、僕たち4人も他のメンバーたちと一緒に切磋琢磨しています。

Q.デビュー組4人と練習生11人という形はこれまでになかったかと思いますが、メンバー間のコミュニケーションで何かエピソードはありますか?
TAKI:15人で毎日練習していますし、今一番一緒にいる時間が長いので、大家族というか、本当に大きな家族のような感覚ですし、年齢や性格はさまざまですけど、大きな目標を共有しあっているので、絆は本当に深く、強いと思います。でもやっぱり、誰か違う練習に行っちゃったり、違うところに行っちゃったりすると、ちょっと寂しくなったり、早く会いたいな、何してるんだろうなって思ったりもします。

Q.TAKIさんは久々に日本に帰国されて、ご家族も喜んだのではないかと思いますが。
TAKI:約3年ぶりに帰国して、一番最初に母が、僕の身長が10センチ以上伸びていたので、声も出ないほど驚いていたのをよく覚えています。

Q.韓国という慣れない土地での生活は、大変なところもたくさんあったのかなと思うんですけど、いかがでしたか?
TAKI:ホームシックほどではなかったんですけど、グローバルでアーティストとして活動するという夢を掲げてここまで来たわけですから、それが励みになって、いつも頑張れています。

Q.今、“グローバル”という言葉が出ましたが、グローバルな舞台に対する意気込みを教えてください。
K:HYBEの先輩方のように、ビルボードにチャートイン、ノミネートするようなアーティストになりたいと思っていますし、すでに世界中の方々から応援メッセージをいただいているんですけど、早く応援してくださっている方々に会いに行けるように、メンバー一同で頑張っていきたいと思います。

Q.では、NICHOLASさんから世界中の皆さんにメッセージをお願いします。
NICHOLAS:(英語で)応援いただきありがとうございます。世界中の方からたくさんの応援をいただき、感謝とともに少し圧倒されています。最終ラウンドまで頑張ります。今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

質疑応答では、“ワンチーム”という言葉がたびたび出たが、韓国人練習生が日本語でのコメントに詰まってしまうと、Kがフォローする姿もあり、Kを中心にまとまっているという印象だった。また、この記者発表会で、第1話のダイジェスト映像が初公開されたが、今後番組ではBTS(防弾少年団)の生みの親パン・シヒョク、ENHYPENをはじめ、HYBEの先輩アーティストの出演などサプライズもいろいろ予定されているとか。最後に改めてKが代表でメッセージを伝えた。
「初めての記者会見でみんな緊張したんですけど、このような場をいただけたことに15人一同、とても感謝しています。僕たち15人で泣きながら笑いながらワンチームを作る過程をぜひ多くの方に見ていただけると幸いです。『&AUDITION - The Howling -』は7月9日スタートです。ぜひ見てください!」

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

&AUDITION 'The Final Countdown' Official MV

■番組概要
『&AUDITION - The Howling -』
放送媒体:Hulu
配信開始:2022年7月9 日(土)13:30~(毎週土曜、約60分)
話数:全8 話
出演者:デビュー組(4 名)、練習生
スペシャルアドバイザー:パン・シヒョク
メンター:Pdogg、ソン・ソンドゥク
パフォーマンスディレクター:井上さくら
プロデューサー・サウンドディレクター:Soma Genda
番組内容:HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルボーイグループとしてデビューするため、デビュー組4名と練習生11名が、夢に向かって共に進むオーディション番組。デビューを目指し多様なパフォーマンスと成長ストーリーを繰り広げるリアルドキュメンタリー。

『&AUDITION -LIVE-』
放送媒体:日本テレビ ※Hulu、Tver、日テレ TADA、GYAOで1週間の見逃し配信あり
放送開始:2022年7月13日(水)24:59~(毎週水曜、30 分/関東ローカル)
話数:全8話
MC:木村昴、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)ほか
番組内容:“&”というキーワードのもと、夢に向かって共に挑戦するデビュー組4名と練習生11名の努力と成長、喜びや葛藤、そして最終デビューまでの過程をMC、視聴者とともに一緒に応援をしていく番組。

『&AUDITION - The Howling -』
公式ホームページ: https://andaudition.com/
Twitter: https://twitter.com/and_AUDITION
Instagram: https://www.instagram.com/and_audition/
TikTok: https://www.tiktok.com/@and_audition
HYBE LABELS 公式 YouTube チャンネル: https://www.youtube.com/c/HYBELABELS(※)
(※)日本および一部地域ではご視聴いただけません

関連記事

2022.07.05

blank