女優ハム・ソウォン、ベトナム美人コンテストに審査員として参加…”レトロな髪型”が話題に


韓国女優ハム・ソウォン(46)が、ベトナム美人コンテストに審査員として参加した。

1日、ハム・ソウォンはInstagramに「ベトナム美人コンテスト招待」、「ベトナム美人コンテスト審査」などのハッシュタグを付けて写真と動画を投稿。昔、ミス・コリア大会で流行していた「ライオンヘア(小顔に見えるように髪にボリュームを持たせるヘアスタイル)」を再現した。

この投稿によると、ハム・ソウォンは審査員としてベトナム美人コンテストに参加した。彼女はステージに上がり「26年前、韓国の美を世界にPRするため、ミスコリアに参加した。きょうはベトナムに来ている。わたしは外見的な姿よりも、内面的により健康で温かい”人間美”を持とうと努力している」と言及。

また「『美人コンテスト出身者の中で最も若々しく見え、管理もよくされている』という言葉を聞いてうれしく思い、こうしてステージに立った」とし、「より管理に力を入れ、数年後も数十年後もまた招待を受けてここに来たい。内面的にも外見的にも、もっと磨いていきたい」と明かした。

一方、ハム・ソウォンは2017年に結婚した18歳年下の中国人男性とバラエティー番組「妻の味」に出演。日常を公開して話題になったが、”やらせ疑惑”によって昨年、番組を降板した。

現在はネットショッピングモールを運営中のハム・ソウォン。先ごろ、チャンネルS「進撃のおばあさん」に出演し、「昨年、流産した」と告白した。

WOW!Korea提供

2022.07.01