≪韓国ドラマNOW≫「イブ」9話、イ・サンヨプがソ・イェジに本心を告白=視聴率4.1%、あらすじ・ネタバレ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「イブ」メイキング

29日に放送されたtvNドラマ「イブ」9話(視聴率4.1%)は、ラエル(ソ・イェジ)とソラ(ユソン)の本格的な戦いが始まる中、ウンピョン(イ・サンヨプ)がラエルへの気持ちを告白する様子が描かれた。

ラエルはユンギョム(パク・ビョンウン)とソラの間にできた亀裂を綿密に深くさせて二人を離婚させようとした。しかしラエルが夫の不倫相手であることを知ったソラは、幼稚園の保護者たちの前でラエルの頬を叩き、怒りをあらわにした。続けてソラは「夫は一時的な欲求を解消しただけ」と言い、ラエルのおかげでショッピングモールを譲り受け、経営にも参加できるようになったとし、ユンギョムとの固い愛情を誇示した。ちょうどやってきたユンギョムがラエルに対して知らんふりしてソラと腕を組んで出ようとするので、ラエルは混乱した。

全ての状況を聞いたウンピョンは、一日中ラエルを心配した。しかしラエルが人生に対する未練なく絶望的な態度を一貫すると、ウンピョンは「俺にとって、自分よりも大事な人だ。負担に思ってくれ。この世で君をこれくらい愛している人がいるんだから、どうにかして生きなきゃいけないっていう負担を」とこれまで隠してきた本心を明かした。

ウンピョンは大統領秘書室長の提案を受け入れ、復讐対象たちの世界に潜入する足掛かりを設け、ラエルと同じLYの被害者がユンギョムに謎の書類を渡すのを見て、こっそり書類を入れ替えるのに成功した。その書類は、ラエルの身元情報で、ラエルは復讐仲間ムンヒ(イ・イルファ)がユンギョムに正体を知らせていたことに気づき、ショックを受けた。その後、ラエルはムンヒに対して復讐心に燃えた。

またラエルは空に人生を破滅させると宣戦布告。ソラはラエルに幼稚園から追放させたと伝えた。しかしラエルは「追放は私ではなく、ハン・ソラさんがされるはず」と反論して狂気に満ちた笑いを見せ、「あんたの人生をめちゃくちゃにしてやる。どっちが勝つかしら?」と挑発した。

WOW!Korea提供

2022.06.30